※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

病院に行かずに休んだ場合、職場にはバレる可能性があります。医療費通知や利用履歴は送られることがあります。公務員も民間企業も同様です。

「子どもを病院に連れて行くので休みます」と職場にお休みをもらって、実際には病院に行かなかった場合って、職場にはバレますか😣?
(医療費通知や、病院の利用履歴等確定申告に使ったりするもの等を送ってこられますか?)
公務員、民間どちらの場合も教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

従業員の医療費のお知らせの中身までいちいち確認しないので基本的にバレないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月4日

私の母の職場は、バレます。
病院の領収書出さないとダメだったみたいなので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族分までそんなことしなくてはいけないのですね💦
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 1月4日
ママリ

うちはバレなかったです!
民間の上場企業です。

なんの休暇で休むかにもよるかもです🥺看護休暇だと、診断書や領収書を出させる会社もあるみたいです!(うちは看護休暇でも提出不要でしたが、旦那の会社は提出必要です)

みまり

うちはバレないです。
子の看護休暇で証明書類必要ないので(^^)

ただしもし子の看護休暇使ったくせに隠れて遊びに行っててバレた場合は懲戒ものです!(バレて戒告?だか訓告だかになった例があります!)

病院行きますって言ったけどその後案外元気だったので家で様子見ましたレベルなら全然大丈夫です。

公務員です。