※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖父の突然の死に悲しみを感じており、次男の健康も心配しています。明るい年にしたいと思っています。

なかなか忘れられなくて呟かせてください。
はじめて身内で亡くなる人がいました。

5月に2人目を出産した日に私の祖父が倒れその1ヶ月すぎに亡くなりました。
面会は私が退院してから3週間後に1度だけ、その時にはもう水を一口口に入れられるかくらいで、変わり果てた祖父に泣きながら弟とたくさん話しかけました。頷いてくれたりぎゅっと手に力を入れて反応してくれて最後にはまた来てねと小さな吐息で言ってくれました。
その会った日のことが忘れられなくていまもほぼ毎日思い出します。
なぜか待ち受けに出てくる思い出の写真(ランダムになるの)が私の息子と祖父で撮った写真のことが多くて夢も定期的に見ます。
1番辛いのは祖母なのに思い出しては泣いてしまいます。
祖父に似たおじいちゃんを見ると思い出すし...
2人目の孫が生まれたら私のお家に初めてきてくれる予定だったんです。会ってほしかった。すごく似てるんです祖父に。生まれ変わりなのかなと思うくらい。

その次男は体が弱くて生後7ヶ月でも5.4キロです。ミルクも飲まないし離乳食も食べないすぐ長男から風邪もらって9月あたりからずっと風邪を引いてます😵‍💫兄弟一緒に入院もしました( i _ i )
なんだかなぁ上手くいかないことが多くて。

今年は明るい年にしたいですね。
祖父のこと無理に忘れなくてもいいのかな。
やはり身内で亡くなるとなかなか辛いものですね
皆健康で長生きして欲しいな。

コメント

いりたけ🍄

ご愁傷さまです。
身内の死は寂しいとか悲しいという言葉では表せないですよね。

私は身内の死ってのは結構経験してるんですが、夢に出てきてくれるってことはちゃんと成仏出来たってことらしいですよ😊
天国から見守ってくれてると思います!

無理に忘れる必要なんてないです!
何もかも上手くいかないなぁ……と落ち込むんではなく、「まぁ生きてりゃ何とかなるか!」っていう気楽な気持ちで過ごしましょ!!

今年はいい年になりますように✩.*˚

はじめてのママリ🔰

もちろん無理に忘れることはしなくていいし、悲しみたいときは存分に悲しんだらいいんです!
私も2年前祖父が亡くなりました、今は祖母がいますがいつかお別れは絶対くるんだなと、その時あぁしとけばよかった、もっと会えば良かったとかそんな祖父のときみたいな後悔はしたくないので、出来ることをしています😄

今は家族で、じいちゃんの思い出話して笑顔で話せてます^ ^
いつかそんな日が自然と来るまでは、メソメソして大丈夫です!^_^