※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降も難産の確率は高いですか?難産だった方の経験を教えてください。

1人目が難産だった場合、
2人目以後も難産の確率は高いでしょうか?💦

1人目が陣痛18時間程かかって吸引分娩だったので
とても気になってます…。

1人目が難産だった方や、似ている状況の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

🎀

1人目20時間近くかかって最終的に陣痛遠のいて促進剤使って生みましたが2人目5時間でするっと生まれました!
2人目は無痛だったのでほんと最後いきむ直前までYouTube見てました笑

ささみ

1人目陣痛25時間、回旋異常、吸引分娩でした🤣
2人目陣痛4時間(張り始めから7時間)、回旋異常、吸引分娩でした🥺
下の子が私の身体の割に大きかったので、吸引になったのは仕方ないかな、と思います🤔
吸引はしましたが、会陰切開も傷もなく安産でした🥹💕

はじめてのママリ🔰

1人目は前駆陣痛が4日、本陣痛は28時間くらいかかりました💦最後は2日くらいろくに食べず眠れずの状態でヘロヘロだったので、体を休める為に鎮痛剤注射してもらった程です😭
功を奏してしばらくウトウトしてたら、強い陣痛がやってきてそこから本格的に進みました!

2人目は陣痛きて病院着いてから4時間で産まれました😂

自分でも驚きです😅

ままり

1人目31時間、吸引分娩でしたが2人目は4時間で産まれましたよ👶🏻🫧

Nao☆ミ

1人目…陣痛は16時間、バルーン、吸引分娩でした😭
2人目…陣痛感じて産院行き分娩室直行のスピード出産でした😂
3人目…なかなか進まず促進剤し陣痛開始から6時間で出産でした😊
2人目はすごく早かったので、1人目難産でも次もそうとは限らないと思いますよ〜👀

チロルチョコ

1人目は促進剤と吸引分娩で19時間、2人目は9時間でした!
1人目はただただ痛くて、早く終わらせて!って叫んでたのを覚えてます😅
2人目は間隔が短くなって子宮口全開から30分で産まれてくれました😃

のん

1人目18時間、吸引でした!
同じですねー😊
2人目は無痛にしましたが、赤ちゃん大きくて頭降りてこず麻酔は抜かれ、普通に産みました😇7時間でした!子宮口は一瞬で開きました✨

何回産んでも難産体質だと先生に言われましたね😃笑
2人目はもう1回味わえるほど楽でした!もう嫌ですが笑