※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が帰省時にママにべったりで、パパでは泣きながらママを求める。普段はママ寄りだが、家ではパパとも遊ぶ。旦那が育児しても「やっぱりママだよね」と言われ、同じ経験の有無を尋ねています。

お正月に義実家、実家にそれぞれ帰省したのですが、息子(1歳半)が私にべったりで、2m以上離れようもんならすぐに手を繋いで連れ戻しに来ました。
泣いたりはしておらず玩具で楽しそうに遊んでいるのですが、私がそばにいないとダメなようでした。
パパではダメで、パパが代わりに行ったら泣きながら私の方に手を伸ばしていました🤣

家では若干ママ寄りですがそこまで偏りはなく、パパと遊ぶことも多いです。
(家でも1人遊びはせず、私か旦那について回ってます)
ですが義実家、実家にいる時は100%ママになります💦
普段はちゃんと旦那も育児してくれているのに、なんかごめんってなりました😂
皆それを見て「やっぱりママだよね☺️大好きなんだね〜☺️」とか言ってて、旦那は普段あまり育児してない感じに見られた気がします(笑)

皆さんのお子さんもそんな事ありますか?😊

コメント

メル

うちの子もそうですよー!
義実家では私のすぐそばでしか遊びません🤣
違う人に抱っこされたり、構ってもらっても「ママ!ママ!」と助けを求められます😅

実家は毎週のように行ってるので(保育園のお迎えとかで助けて貰ってて💦)めちゃめちゃ慣れてて、もはや私がその場を離れてスーパーに買い物に出かけようとしても「行ってらっしゃい!」っておばあちゃんと笑って手を振ります🤣

ママリ

今日義実家の集まりに行ったら1歳8ヶ月の娘は絶賛人見知りしてました😂まず、ほぼ年1ぐらいしか行かない場所に行って場所見知り。そして人の多さに圧倒されママの影に隠れる😂
普段日中は私とほぼ2人の生活で(行っても児童館や公園ぐらい)保育園などにも通っていないのでもう人見知り炸裂でした😂(性格的なとこもありますが)
何をするのもママ!ママ!で、しまいにはトイレにも一緒に来ました🤣
パパは無力だし、義母は自分のとこに来させたくてアイスあげようとするし(やめろ😇w)私は疲れ果ててました 笑
帰る頃になってようやくエンジンかかかってきて(だいぶ時間が経って慣れた)親戚たちと遊ぶようになりました😇(遅いよー😂
)
ママっ子、かわいいけど大変な時もありますよね😂😂😂