※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ🔰
妊娠・出産

湿疹が広範囲に出て痒いです。明日皮膚科に行って処方してもらえるか、産婦人科で相談するか迷っています。

臨月からの湿疹

36週に入ってからお腹に湿疹が出始めて、37週の今ではお腹だけでなく胸、首、背中、腰、お尻、足の付け根、腕など広範囲に出ています。

とにかく痒くて痒くて、お腹以外を掻きむしってしまいます。
赤いポツポツが無数に出来ている感じで蕁麻疹とは雰囲気が違います…
産婦人科は6日に予約をとっているので明日皮膚科に行こうかと思うのですが、妊娠中でも何か処方してもらえるのでしょうか?
産婦人科の方で相談の方が良いのでしょうか?

コメント

ちゃむぎ

私も妊娠後期から広範囲に湿疹出ました!
痒くて痒くて眠れないほどでした…
辛いですよね…😭

私は妊婦健診の時に相談してそのまま産婦人科で飲み薬と塗り薬を処方してもらいました!
病院によって対応は違ってくるかもしれませんが…💦
1日でも早くあの痒みから解放されたいと思うので念のため明日皮膚科で相談するだけでも違うと思います☺️

• まーむ🔰

まーむ🔰

コメントありがとうございます!
    私も夜中なかなか寝られないんです…😭

明日皮膚科で相談してみます!
    ちなみに出産したら落ち着いたりしましたか?
    それとも薬ですぐに改善されましたか😣?

• 1月3日
  • ちゃむぎ

ちゃむぎ

出産したらまた種類の違った湿疹に悩まされてます…

妊娠中は薬飲んで腫れが引いて数日経ってまた湿疹が出て…の繰り返しでした💦
    でも妊娠中病院の先生が出産すれば大体の人は良くなるって言ってましたよ😊
    私の場合は元々蕁麻疹が出やすいからなかなか治らないだけだと思います😂

• 1月3日
  • まーむ🔰

まーむ🔰

また別のですか😱!?

私も蕁麻疹何回か出たりしているので治りにくいかも…😩
    教えてくださりありがとうございます!

• 1月3日
ママリ

わたしも後期に入ってからお腹から始まり、太もも、腕、おしり、背中
と広がっていきました😭

健診の時に産科で相談すると、妊娠性痒疹だと言われました!
妊娠によるホルモンバランスの影響だそうで、出産するまでは治らないって言われました💦
わたしは産科でアレルギーの飲み薬、ステロイドとオイラックスの塗り薬を貰ってます!
先生にも薬もなかなか効きにくいと思うって言われたんですが、ほんとその通りで痒いです😂
産まれてから徐々に改善していくそうです🥺

• まーむ🔰

まーむ🔰

コメントありがとうございます!

効きにくいなんて出産まで我慢するしかないんですね😣
    出産しても徐々にしか治らないなんて絶望です…😇

とにかく早く産まれてくれることを願います💫

• 1月3日