※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠中に出血があり心配。心拍確認のため病院へ通い、安静に過ごしている。不安で辛い気持ち。共感や励ましを求めています。

3つ子妊娠中 / 初マタです!

前回 7w5d で心拍確認できたのですが、
まだ不安定なのでまた3週間後に来て頂けますか?とのことで
今週金曜日(1/6) 10w5d に2度目の心拍確認予定です。
ちなみに、3人いることが発覚した 6w5dでも
一応チカチカ光る物は確認できています。

8w0dに少量の出血があり病院に連絡したところ、
強い腹痛も無いので次回(1/6)で大丈夫ですが、
安静に過ごしてください。とのことだったので
それから仕事も1/6まで休ませてもらっています。
食事、お風呂、トイレ以外ずっとベッドの中だったので
お陰様でそれ以降出血もなく、
おりものに混ざる微量もほぼ出ていません。
最近は微妙に下腹部痛がありますが、
おそらく子宮が大きくなっているのだと思います。
後は不妊治療での妊娠なので注射の副作用で
卵巣の腫れがまだ戻っていないのでそれもあるかなと💦
なので出血もその1回だけですし強い腹痛もないので
きっと元気に成長してくれているのだと思います。

赤ちゃんのことはもちろん信じていますし
他にできることもありませんが、
不安で怖くてたまりません😭😭
共感、励まして頂けるだけで気持ちが軽くなるので
どうか勇気をください😭😭😭

コメント

mamari

現在23歳です!
中学の同級生に
4つ子がいます(男3女1)
みんな1000gずつで生まれてきたそうです!

励みになるかは分からないけど
4つ子でもみんな元気に生まれてきた例が身近にあります!

  • aya

    aya

    4つ子ちゃんすごいですね😳✨
    多胎妊娠でも元気に生まれてくる子たちがほとんどですもんね!
    励ましの言葉ありがとうございました💓

    • 1月3日
とくめい

多胎妊娠の経験談じゃなくて申し訳ないのですが、1人目妊娠中に5週から7週までずっと原因不明の少量出血がありましたが、無事に出産しました😌
今第二子妊娠中なのですが前回稽留流産していることもあって、健診のたびにちゃんと動いててくれるか毎回ドキドキしながら迎えています💦
体動がわかるようになるまで健診でしか生存確認できないから不安ですよね〜😢

  • aya

    aya

    調べてみても、雑誌にも、妊娠初期の出血はよくあることなので問題ないとの記載が多いですが、やはり危険な場合もあるので不安は消えないですよね😭
    稽留流産を経験されたのですね😔私は化学流産の経験があるので、ここまで育ってくれていることに感謝ですがあの日のことは忘れることは無いですし、毎日不安です😭
    お互いに無事に出産を終えられますように👶🏻💕

    • 1月4日