※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわ
お出かけ

旅行にいくときの質問です。哺乳瓶の消毒はみなさんどうされてますか?哺…

旅行にいくときの質問です。

哺乳瓶の消毒はみなさんどうされてますか?
哺乳瓶2本もっていて、旅行用にインナーの袋をかって哺乳瓶を洗わずに使えるようにしたのですが、乳首などはどうしてますか?

コメント

えだちゃん🔰

洗剤と、小さいスポンジを持って行って、消毒はせず洗うだけでした!
不安な時はジップロックにお水とミルトン入れて、乳首だけ消毒してました!

• ざわ

ざわ

ありがとうございます🥲🤍🤍

• 1月4日
初めてのママリ

離乳食始まって以降は消毒はしなくていいって何かに書いてあったので、消毒は特にしなかったです。
洗剤とスポンジを持って行き、きれいに洗ってホテルとか旅館とかでポットの熱湯をかけて乾かしてました😊

• ざわ

ざわ

熱湯をかけるようにしてみます!ありがとうございます🥰

• 1月4日
ママ

10ヶ月なら消毒しなくてもいいと思います!
スポンジと食器用洗剤を持ち歩いていました😊
消毒するならジップロックとミルトンで出来ます!

• ざわ

ざわ

スポンジと洗剤を持っていくようにしてみます!ありがとうございます🥰

• 1月4日
はじめてのママリ

10ヶ月なら消毒しなくて大丈夫じゃないでしょうか☺️
哺乳瓶1本でインナーの袋多めに持っていき、乳首は毎回洗うようにします!(乳首用のスポンジだけ持っていきます)

• ざわ

ざわ

そうしてみます!
    ありがとうございます🥹✨

• 1月4日