※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのちゃんママ☆
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず不安。薬を塗ると一時的によくなるが、やめると再発。この状況は普通?跡が残るのでは…。

もうすぐ4ヶ月になりますが、まだ乳児湿疹が直らず皮膚科に通って薬をもらっています。薬を塗れば良くなるのですが、薬を止めて二、三日経つとまた湿疹がぽつぽつ出てきます。
こんなものなのでしょうか?このまま直らなかったら…跡が残ったら…と不安になります。

コメント

みさ♡

うちは先週5ヶ月になりましたが、まだ出ます💦
どうやら汗かきのようで、汗ももひどいです!
ワセリンは一回でも塗らないとカサカサなって、ぶつぶつが出ますよ〜🌟😢
あまりにひどいので、アトピーかな?と思って皮膚科に行きましたが、アトピーではないそうで。

これから暑くなってますます汗もが出やすくなるから、涼しい季節になるまで、出たり引いたりを繰り返すだろうと言われました💦
早くツルツルの肌にしてあげたいです💓

毎日のケア頑張りましょうね♡

あやのちゃんママ☆

みさ♥さん、回答ありがとうございます😄

わたしはアトピー持ちなので、子供にアトピーが遺伝してないかすごく不安になります。
ワセリンを塗らないと赤く乾燥してしまいますよね。難しいですよね?いろいろ悪いほうに考えてしまいます。

お互い早く良くなるといいですよね😆

みさ♡

うちが行った皮膚科では、乾燥肌ほど汗もができやすいから、汗もが出来たときほど、とにかく保湿を欠かさないように!と言われました😃
私、乾燥肌なので、息子も乾燥肌みたいです😅

うちは、乳児湿疹→汗もで、生後1ヶ月くらいからずっと皮膚科に通ってます💦
早く治るといいですよね♡

あやのちゃんママ☆

みさ♥さん、うちの子も乳児湿疹なのか汗疹なのかわからなくなってます。
また皮膚科受診するので聞いてみます。
情報ありがとうございます😄