※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

アパートやマンションで毎日聞こえる隣のお母さんの怒鳴り声が子供の睡眠に影響して困っています。特に夜間や昼間の長期休みに耐えられず、寝かしつけも難しい状況です。

アパートやマンションで何時までならうるさくても耐えますか?
うちも結構うるさいし怒る方なので隣がうるさくても まあ子供いると仕方ないよね〜とは思うのですが、子供よりお母さんの怒鳴り声の方が毎日毎日すごく、、
うちの子が眠りにつけないほど聞こえてきます💦
小学校や保育園の長期休みに入ると昼間からお母さんの怒鳴り声、、昼寝もできません💧
現在夜9時前ですが1時間近く聞こえてます😭
寝かしつけに時間かかるのでうちは7時から布団に入れて8時半までには眠りにつけるようにしたいのになかなか、、

コメント

ママリ

時間と言うより怒鳴り声はしんどいですね💦
うちは23時頃になっても上の階からドンドンと子供が飛ぶような音がします、、まあ気持ちもわかるので、うちも洗濯とか家事とか音気にせずするようにしてます笑笑

  • N26

    N26

    そうなんです、、毎日聞いてると気が滅入ってしまいます💦うるさいってより気が滅入る方がしんどいです😭

    • 1月3日
yuki

いやぁ〜、、お母さんの気持ちめちゃくちゃ分かります😅
こっちも怒鳴りたくて怒鳴ってる訳じゃないんですがね🥲

集合住宅マナー的に21時までは許容範囲と言う認識です。
それ以外でも我が家は特に気にしないです😄
生活していたら音は出ますしね💦

お子さん何歳かわからないですが、声が気になって寝ないんですか?

  • N26

    N26

    私も結構怒鳴ってるので分かるよ〜と言う気持ちもありながらも、2時間とかひたすら続くと😭

    うちは5歳、2歳でお隣は11歳9歳くらいです!
    お隣のお母さんの怒鳴り声や怒って扉に物投げてる音とかでなかなか寝れないようです💧

    • 1月3日
ママリ

うちは23時過ぎでもうるさかったら、天井叩いてます😂

ママリ

22時って決まりがあるのでそれまでは我慢してます💭でも日付またぐくらいまで上の階は運動会です😭