※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

娘たちの体重増加に悩んでいます。要因はわからず、将来の心配もあります。

小さい子が多いのか、うちの娘がでかいのか…
2人ともデカくて…そんなに間食もしてないですし、次女は炭水化物も80グラムで一食200グラムとかにしてますが…少し家に引きこもったりするとすぐに体重が増えてしまいます💦

長女は偏食(発達グレー)、次女は食べるのが大好きで食への執着がすごいです…

長女は保育園では頑張って野菜食べますが、家では全然食べません😭
ご飯の量も全体的にそんなに食べません…💦
ただ赤ちゃんの時かなりのおっぱい星人で、好きなだけ母乳飲ませていて身長体重共に常に曲線オーバー、1歳半の時点で14㌔ありました😅
今は100センチ近くあり、体重17㌔ほどあります…😭
赤ちゃんの頃大きくしすぎたのでしょうか…

次女は 80センチでもうすぐ11㌔になります💦
曲線内ですが、体重がオーバー気味…
まだ保育園へは行ってなくて、夏は夕方もまだ明るかったので、昼も夜も公園や児童館へ連れてっていましたが
今は午前中だけ…(それでも毎日公園連れてってます)
だからか、体重増え気味です😥
家にいるとずっと食べ物を探してるので、外に出て気を紛らわしてるのもあります😥
お腹が空くとものすごい不機嫌になるし疲れます…(TT)

長女が健診で毎度体重で引っかかり、栄養指導で保健所に通ったりしたので次女は太らせたくなくて😂

ママ友の子たち、別にそんなに頑張って毎日公園とかで遊ばせていないし、じゃじゃ馬な次女よりも遥かに大人しくて活動量も少なさそうなのに… なぜそんなにスリムなの⁈と悲しくなります😂

体質?なんでしょうか…
私は痩せ型ですが、旦那は子供の頃から太りやすく、170センチ100㌔越えです…

娘たちの体重がすぐに増えてしまうことに悩んでます…😫
女の子だし将来心配だなぁと…😭

コメント

はじめてのママリ

体質だと思います💦
体質の場合はどうすればいいのか保健所には聞いてみたりしましたか?

• そると

そると

聞いてないです💦
    おそらく3歳児健診でもひっかかると思うのでその時聞いてみます😂

• 1月5日
咲や

体質だと思います🤔
うちの息子達は痩せすぎの方で引っ掛かるのですが、体質で太らないんですよね😂
糖尿病体質だとそれも遺伝するので、その辺りは気をつけて下さい😣
私も糖尿病体質を父から受け継ぎ、妊娠糖尿病から糖尿病移行したので😣

• そると

そると

男の子の方が食べても太らない子多いですよね、、!筋肉量の違いもあるんですかね🥺

私の父と母方の祖父が糖尿病なのでやばいです😥
    私も普段痩せ型なのに妊娠中はどんどん体重増えて、高血圧になりました💦

やはり体質や遺伝もありますよね…

• 1月5日

4歳と6歳の姉妹がいますが。
体質もあるとは思います、上の子はいくら食べても全然太らなくてすごい食べるので驚かれます💦下の子は食べても食べなくてもぽっちゃり。
でも、4歳くらいから体型変わってシュッとはしました!

いちご みるく

体質じゃないですか?
我が家は上の子はよく食べるけど痩せ型です。その代わり、ご飯はよく食べるけど、甘いものあまり食べません。
下の子は甘いもの大好きなので、上の子と比べればちょっとぽっちゃりしてますが、小さめの普通体型です。
上の子はお通じも良くて、食べてすぐ出ます。笑
それもあるかと思います。

幼稚園でよく遊ぶので、私が公園に行くことは少ないですが、家の中でもトランポリンとかしてよく動いてます!