※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

30w2dの妊婦が風邪で困っています。病院に行くべきか悩んでいます。安静にしなければならないため、不安を感じています。

30w2dでついに風邪をひいてしまいましたー(;ω;)
38.4〜37.6の間を行ったり来たり…固形物を食べると吐いてしまいます。
同じような経験された方、みなさん病院には行きましたか?
ただの風邪っぽいので、水分摂って寝てるのが一番かなと思いつつも、年末まで切迫早産で絶対安静だったため、胎動がいつもと少し違う気がして、なんだか不安です💦

コメント

@小さい恐竜のママ

今の時期だとインフルの可能性もあるので、行ったほうがいいと思います😭😭

  • よし

    よし

    そうですね(;ω;)💦
    内科受診します!

    • 1月4日
R♡Y♡H♡mama

私も先月風邪ひきました(✽´ཫ`✽)
咳に鼻水に熱…それでなくてもお腹が大きくなってきて苦しいのに酸欠で死ぬかと思いました(汗)大げさですけど(笑)
そして、最悪な事にXmas…上のお兄ちゃん達のパーティ出来ないんじゃ?のプレッシャーも(汗)

最初、よく行く内科に行ったのですが、妊婦という事で最小限の薬しか処方してもらえず、肝心な鼻や咳の薬がなくそのまま1日を苦しいまま過ごしたのですが、耐えられず産婦人科に電話した所、「すぐにいらっしゃい」と言ってもらえて♡すぐに行ったところ、妊婦でも大丈夫な薬で効くものをがっつり出していただきました( ¨̮ )

他の妊婦さんも居るので、風邪で産婦人科にかかるのは気がかりで内科にかかったけれど…最初から電話してみれば良かったなと( ノД`)

ママが具合が悪いと赤ちゃんの事も不安になっちゃうよね?とエコーまでして頂けていろんな意味でホットしました(*ˊૢᵕˋૢ*)

よしゆかさんも是非、無理せず病院かかって下さい。妊娠生活もあと少し…
お互い頑張りましょう♡

  • よし

    よし

    産婦人科に、熱が続くようならおいでと言われましたが、次の日には嘘のように熱が下がりました〜(^ ^)
    上の子いると落ち着いて寝れないし大変ですね!
    お互いあと少し、無事に産まれてきてくれることをお祈りします(^人^)♡

    • 1月10日
ちちち

私も先月風邪を引きました!😷
私は嘔吐はなかったですが本当に辛いですよね…病院に電話したら、38ど以上出たら病院に来るように言われました!
(以前処方された頭痛薬がまだあったのでそれを飲むよう言われました。)
ですが今の時期だとインフルエンザもあるので念のため病院にいった方がいいと思います!
胎動わたしも少なく感じて心配でした😭
結局1週間くらい長引きましたが38℃出たため病院に行きました!お薬を飲んで水分沢山とっていっぱい寝ましたww
はやく治りますよーに😭💓