※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸
産婦人科・小児科

新生児の排便回数について、出生10日目で1.2回/日と少ないですが、機嫌や飲みは変わらず、様子を見ても大丈夫でしょうか?

新生児の排便回数について質問です。
出生10日目なのですが、うんちが1.2回/日しかでません。機嫌は良く、ミルクと母乳の飲みは変わりません。
様子を見てて大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

ママリ

1日1回は出てるのですね。
ウンチの量はどんな感じですか?お腹が張っていたりしてる感じはありそうですか?

特に変わった様子がなければ、様子見でも良い気がします🤔

因みに上の子は細切れに小さいウンチを1日何度もするタイプでしたが、下の子は1日1回、大量にするタイプです🥲

• くま🧸

くま🧸

昨日から回数が減り、量は多くなったなと感じました!
    お腹の張りは…初産で余裕がなくおむつ交換のときよく見てあげられてなくて変化があるのか分かりません😭
    その子によって個人差があるんですね🥲安心しました😭ありがとうございます😭

• 1月3日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

うちの末っ子もなかなか出ないタイプでした🙌
ミルクも足してるなら問題ないかなとは思います😊
お腹ののの字マッサージとかあしをM字にまわしたあげたりしてもいいかもです😊

• くま🧸

くま🧸

マッサージ試してみます!ありがとうございます😭とても安心しました🥲

• 1月3日

新生児で混合なら1日1〜2回出ていれば問題ないです。

• くま🧸

くま🧸

入院中は5〜6回出ていたので心配でした😢ありがとうございます🥲

• 1月3日