※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
妊娠・出産

流産後の出血が心配です。2週間で再び出血があり、生理早い気もします。受診を検討しています。同じ経験の方いますか?

流産後の出血についてです。
ホルモン補充周期の体外受精で妊娠しましたが、6週で心拍確認後出血し、胎嚢がみえなくなり流産となりました。
その日から5日間パルタン内服し、流産から1週間後の受診で出血が残っているとのことでパルタン5日分追加になりました。2.3日で出血がおさまったのですが、27日まである分のみきり過ごしていました。
しかし、12/31夜くらいから再度出血みられ、翌日からも生理2から3日目ほどの生理様の出血が続いています💦
流産後から2週間程度なので生理にしては早い気もするし、治ってた出血が再度でているのでどうしたらいいのか悩んでいます💦
同じような方いらっしゃいますか?2週間程度で生理再開した方いますか?受診するべきですか?💦
お願いします🙇‍♀️

コメント

ちぃ

今回は残念でしたね。
私も心拍確認後に流産した事があるのでご参考までに。
私は流産の診断後は2週間鮮血。その後2週間茶オリが続いていました。
生理予定日とかは妊娠した事によってズレまくりなので全く当てにはなりませんでしたが茶オリがまだ少し残ってる状態で少しだけまた鮮血が出たの生理が来たら。と言う病院からの指示通りに受診しました。生理だと思ったので😅
エコーして状態見てくれるので、安心ではありますよね。
結果的にまだお腹の中は綺麗になってなくて、更にもう一周期生理を見送って治療を再開しました(*^^*)
次いつ来て。みたいな指示はありますか?
もし生理がきたら。とかの指示であれば年明け病院の営業が始まったら受診して良いと思いますよ!
明らかな生理が来るのを待つのもありですし、自己判断だと生理なのか流産の名残なのか不正出血なのか判断するのは難しいと思うので👍

• しい🔰

しい🔰

ありがとうございます!

流産から4週間くらいで受診した感じですか?🥺
    わたしももともと生理不順やしいつ来るんかなぞすぎます💦
    たぶん前の受診で出血残ってるって言われてパルタン追加になってそんな出てなかったので、残りな気がするんですけど😥
    つぎは生理再開後って言われてるんで、あまりにも多い量が続くなら受診してみましょうかね?🤔

• 1月4日
  • ちぃ

ちぃ

確か、流産から2週間弱くらいで一回受診しました!
    茶オリの途中で鮮血がまた出たので生理かと思って😅結果的にただ不安定に出血してただけでした!
    そしたらまだ少し残ってるから、もう1週間くらいは続くかなーって言われて、その通りに茶オリが続いて止まったと思ったら生理が来ました!
    流産からちょうど1ヶ月後くらいで明らかな生理が来たと思います。
    こればかりは個人差もあると思うので、いつもの生理くらい鮮血出てるなら生理って事にして受診した方が良いんじゃないでしょうか?違うならまた次の生理を待てば良いので気にしてるよりはスッキリしますよ(*^^*)

• 1月4日
  • しい🔰

しい🔰

そうだったんですね!ちなみに鮮血は結構出ましたか?💦

そうですよね💦自分じゃんわからないですもんね🥺もうちょっと続くようならいってみることにします😊💖ありがとうございます❣️

• 1月4日