※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む練習中に泣いてしまい、流れてしまうことは普通ですか?根気よく続ければ、スプーンで飲むようになるでしょうか?

明日で生後5ヶ月。

離乳食を10日から始めようと思い、スプーンでミルクを飲む練習をしました。ですが、ミルクが口に入っても泣いて、しまいに流れてきます、、、

これが普通でしょうか?根気よくしてたら、スプーンでミルクを飲むようになりますか??

コメント

はじめてママリ

私の子はスプーンを口に入れる練習をしてました!
いきなりミルクや水をスプーであげると泣くし嫌がるしで一か八かスプーンだけあげてチュパチュパしてました笑
その後何となく水をスプーンであげたら飲めてました笑
あくまで参考に🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!笑
    参考にさせてもらって、おもちゃ代わりにわたしもチュパチュパさせました!笑 それなら舐め舐めしてたのでそれで様子見てみようと思います!ありがとうございます🙏

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

最初は上手く口に取り込めないのが普通です🙆🏻‍♀️
ただミルクで練習するとなると、いつも哺乳瓶でゴクゴク飲んでるミルクがちょっとずつしか飲めなくて嫌〜!いつもの出して〜!って泣く子もいるかも…と思いました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいつもと違う状態でミルクを飲まされると、赤ちゃん自身もびっくりしますよね💦白湯や麦茶でしてみます!

• 1月3日