※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがすぐ寝てしまい、母乳とミルクのバランスが心配。母乳を続けるか、ミルクに切り替えるか迷っています。アドバイスをお願いします。

母乳ミルク混合で生後2ヶ月の女の子を育てています。
授乳中すぐ寝落ちしてしまうので困っています💦起こすと泣いたり、欲しそうに口をパクパクさせるので咥え直させるのですが、ひどい時は咥えた瞬間に目を閉じて寝始めます🥲布団に置くと起きて泣いて、ミルクをあげるとゴクゴク飲むのでお腹が空いていないわけではないと思います...

寝ては起こして咥え直させて、を何度も繰り返すので授乳にすごく時間がかかり、途中でキリをつけてミルクをあげるようにしています💦でもキリをつけた時点でまだ母乳は出るし、出来れば母乳を飲んで欲しい、分泌量も増えたら良いなと思っているので、これで良いのか悩んでいます。

母乳が出なくなるまで粘り強くあげた方が良いでしょうか?キリをつけてミルクにして、搾乳した方が良いでしょうか?
同じような状況の方いらっしゃったらアドバイス頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず10分ずつ咥えさせるけど、搾乳追加であげてました。

• ゆめ

ゆめ

やっぱりある程度でキリつけた方が良いですかね。
    搾乳は授乳後毎回されてましたか??

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくダラダラ吸えてないのに咥えてるより、しっかり飲んで寝て、寝起きにまたしっかり飲んでもらった方がいいのかなと思って。
    上の子のいる時はゆっくり搾乳してる時間がなかったので、保育園行ってる上の子のいない9-16時くらいの授乳の時搾乳してそのままあげたり、寝る前用に取っておいてって感じでやってました。

• 1月3日
  • ゆめ

ゆめ

返信ありがとうございます!
    吸えてないと思ったら咥え直させるのと、時間ある時に搾乳するようにしようと思います😌

• 1月3日