※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
子育て・グッズ

家庭学習の時間について質問です。皆さんは年末年始にどのくらい勉強していますか?私はタブレット学習を30分〜1時間程度しかしていません。焦ってもいいのかな…。

年長さんたち!

年末年始、どのくらい家庭学習してますか?😅うちはタブレット学習を30分〜長くて1時間くらいしかしてません。

もうちょっと焦らないとだめかな…どうかな…?
と皆さんの様子伺いたいです🫣

コメント

○pangram○

全然やってないよー!

○pangram○

同じくらいだよー!!

○pangram○

もうちょっとやってるよー!

1時間も今から勉強してるなんてすごすぎます😂😂ひらがなカタカタ読めるし4月からの学校で十分と思ってます😂

• ○pangram○

○pangram○

いやー、タブレットなので、遊び感覚なのかな?と思ってて😅ペーパーは飽きちゃってなかなかやらないんです🥹

• 1月3日
空色のーと

今は1年生ですが、時間より学習内容が大事かなと思ってます☺️

タブレットの遊びも兼ねてで1時間やるのか、紙ベースのガッツリドリルを集中して30分なのか、どの程度の内容なのか、どのくらいの力を付けたいと思っているのか、親子で目指すところをしっかりしてる方が、学習に関しては良いと思います✨

まずは習慣づけ、ということなら、それで十分かなと思います✨

• ○pangram○

○pangram○

まずは学ぶことが楽しいって意識ついてくれたらいいなとは思ってます!

• 1月3日