※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後1ヶ月で完ミの赤ちゃん。ゲップが出ないが、ガスが溜まりミルクの進行が悪いことはある?最近、ミルクの進行が悪い。うんちやおならは出る。

生後1ヶ月で完ミです。授乳後ほぼ毎回ゲップが出ないのですが、ガスが溜まりすぎてミルクの飲みが悪くなることはありますか??最近ミルクの途中でいきんでることがあり、ミルクの進みが悪いように感じます。うんちやおならはでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガス溜まりで苦して
飲みが悪くなるのは
よくありますよ😭
ゲップが出ない時は
うつ伏せにすると
3分以内に高隔離で出ますよ🙆‍♀️
ゲップの出し方は小児科で教えてもらったので
ミルク後のうつ伏せは特に問題無いです🙆‍♀️
うちもそれでやってました!

• な

コメントありがとうございます!!
    よくあることと聞いて少し安心しました😭
    なるほど!!
    うつ伏せの出し方もやってみようと思います!!

• 1月3日
ママリ

うちの子も最初ゲップがあまり出なくて飲みながらオナラやウンチが出ていたので大丈夫と言われていたのですが、
飲む量が増えたからか、苦しくなるとミルクが口から漏れてくるようになりました😅

夫が試行錯誤してくれて、飲んでる途中でゲップをさせるようにしたりゲップのさせ方を変えたりして、1週間くらいしたらゲップがすんなり出やすくなったような気がします🤔

• な

コメントありがとうございます!!
    うちもミルクの最後の方で口から漏れていることあります💦

ゲップの出し方をこわくてあまり他の方法を試せずにいたので、いろいろ変えてやってみようと思います😣

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月検診で、ゲップ出なくて気になるようならしばらく縦に抱いてから寝かせたらいいよって言われましたが、
    10-15分縦に抱いてもひゃっくりと一緒に吐き戻してしまったりするのであまり意味なかったです😅💦

夫は沐浴で背中洗う時みたいに思いっきり倒してやってました!

• 1月3日
  • な

うちも同じような感じでしばらく縦にしていても、結局寝かせた時に吐き戻ししてしまうことが多いのでどうすればいいのかって感じです😅

胃を少しは圧迫するといいって感じですかね?🤔
    やってみます!!

• 1月3日