※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを今年から本腰入れて考えることになりました!土地は実家の隣…

マイホームを今年から本腰入れて考えることになりました!
土地は実家の隣りの祖父宅を建て直して新しく建てる予定にしています。
まだ全く見学なども行っていないのですが、まずはホームメーカー選びということで住宅展示場みたいなところへ行くのがいいんでしょうか?RSK?OHK?のようなところ?

また、そのような場所へ行く場合は皆さん子どもはどうされていますか?
うちには2歳、4歳の子どもがいるので特に下の子がいたら話にもならないかなと思うのですが…💦

岡山でマイホームを建てられた方、今検討中の方、教えてください!💦

コメント

ママリ🔰

岡山ではありませんが、祖父の家同居してて、これから建て替えての2世帯住宅になります。
初めは住宅展示場を色々と回りました。
土日であっても子供(4歳3歳1歳)は連れていきました。各ハウスメーカーには子供が遊べるスペースが設けてあったので、スタッフの方が子供の面倒見てくれたので預ける形で親はゆっくり話が聞けたので良かったですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり住宅展示場見て回るのがいいですよね!
    子どもが遊べるスペースがあってスタッフの方が見てくれるのですね!😳
    何回も行かなきゃ行けないだろうし、実家は近いけど毎回預けるのもなあーと気が引けてました💦

• 1月3日
ままり

家を計画しはじめた頃は2歳でしたが、キッズスペースで遊ばせてましたよ😊
お気に入りのDVDを持参してかけてもらったり、たまに旦那と交代で相手してました!
契約やローンの話など、特に大事な話の時は義実家にお願いして預かってもらったり、一時預かりを使ったりしていました◎すごく楽だったので、預けられる環境なら預けるのが楽だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳!同じですね!
    キッズスペースがあるんですね😳
    うちは下の子がやんちゃだからどうしようと思ってたところでした💦
    でも何回も行かなきゃ行けないだろうしその度に預けるのもなあーと思ってたところでした💦
    特に大事な話の時は実家に預けたほうがよさそうですね!

• 1月3日
はな

岡山ではないのですが、うちは最初に住宅展示場行きました。
何社か見るまでは、展示場で何を見るべきかとかもよくわからなかったので、ネットで「住宅展示場チェックポイント」とかって下調べしていくのもいいと思います!
うちも4歳の子がいて、子供は連れてっ
てます。
上の方がおっしゃるように遊べるスペース作ってくれてるところが多いのですが、うちの子は人見知り場所見知りの性格なのでスタッフさんにお願いしても秒で「ママ~」ときてしまうので、預けるのは不可能でした。
できるだけキッズスペース近くの席にしてくれることが多いので夫と交代で片方が子供の相手しながら耳だけ聞いてる、みたいな感じです。
ちゃんと夫婦で話聞きたい時はアプリの幼児向けゲーム遊ばせたりYouTube見せちゃってるときもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下調べして行ったほうがいいんですね!😳
    来週さっそく行こうと思うので、下調べしてみます🙌
    お子さん連れて行かれてるんですね✨
    うちの子も場所見知りや人見知りはないのですが、下の子がやんちゃなので大丈夫かなーと心配ではあります😂
    うちも最悪スマホやタブレット渡そうかな💦

• 1月3日
かんママ

紹介無しに展示場に行くと、その時暇にしている(接客していない)営業さんが担当になって、そのまま最後まで担当になります。
良い営業さんに当たるかは運になってしまうので、私は家を建てた友達に営業さん紹介してもらってから、展示場に行きました😆
紹介割引もあるし、施主からの紹介ということで丁寧に対応してもらえました‼️

子どもは幼稚園、小学校がある時は平日昼間に行きましたが、ちょうど夏休みに被ったので打ち合わせはほぼ毎回連れて行きました💦
キッズルームのあるところは遊ばせたり、タブレット持って行ったりしました☺️