※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにキューピーBFの白身魚と野菜のクリーム煮をあげようと思っていますが、食べたことのない成分が含まれていることに気づきました。BFをあげる前にどの成分をクリアすればいいでしょうか?

生後7ヶ月です!
キューピーBFの白身魚と野菜のクリーム煮をあげようと思って、裏を見たら結構食べたことないものが多くて💦

まだなものが、牛乳、コンスターチ、鱈、全粉乳?、バター、砂糖、チキンエキスです😔

近いような?ヨーグルト、鯛等は食べたことあるのですが、このBFをあげる前に何をクリアしてたら良いんでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳、鱈はアレルギー出やすいのでチェックした方がいいです。

ママリさん

私も牛乳はクリアしてからにしました!ヨーグルトクリアしてたら大丈夫かと思いますが、念のため牛乳は確かめたほうがいいと思います☺️コンスターチは片栗粉みたいなものなので多分大丈夫かと🙆‍♀️
私は鱈以外はあげたことあるものなので鱈はこの瓶でアレルギーチェックしました😂

m-mama💚

これあげたことあります!(食べたこない食材もありました、、)
このあと風邪引いてひとさじしか食べれてないですがアレルギーは出ませんでした!

はじめてのママリ🔰

コーンスターチはとうもろこしでんぷんなので、とうもろこしをあげてあれば、またチキンエキスは鶏ひき肉をあげていれば問題ないかと思います。牛乳はアレルゲンになる可能性が高いですから、確認してからの方が無難かもしれませんね。全粉乳は、牛乳から水分を抜いたものです。