※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

12月20日に生理が始まり、PMSがひどかったため21日からピルを処方され飲み始めました。1週間後に気分の沈みと吐き気がひどく、29日に飲むのをやめました。30日に生理前のイライラが始まり、昨日生理がきました。次の生理はいつ来るでしょうか?

12月20日から生理が始まって、PMSがひどく21日からピルを病院で処方され飲み始めました。1週間、気分の沈みと、吐き気がひどく、29日に飲むのをやめました。30日に生理前のようなイライラが始まりまた昨日生理がきました。少量ではなくいつもの生理の量です。前の生理から12日後です😔ピル飲んでやめたらこんな感じでしょうか💦??次はいつ生理が来るんでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルは飲み続けないと生理きますよー
あと、飲み始めてすぐPMSが改善するものでもないので何周期か飲み続ける必要があります。吐き気もよくある副作用ですね。

今後も飲まないのであれば、1ヶ月後にくると思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。ピルって飲み続けてたら生理来ないんですか??

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理論上そうですね。よくあるピルのシートは21日飲み続けて残りの7日は薬の成分が入っていないのを飲むので、そこで生理をこさせる感じです

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。そういうことなんですね😃💦シートのやつ飲んでます💦じゃあ勝手にまたそのシートの続きから飲まず婦人科に相談した方がいいですよね💦⁉️

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に回答してしまいました💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

そうですね!
ピル飲み始めは不正出血とかもあるので生理かどうか判断つかないこともありますが、生理だと薬を新しいシートにいかなきゃなので、まずは電話でも相談した方が良さそうです☺️
ついでに副作用ひどいこと伝えたら別のピルに変えてくれるかもですし