※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

19週の妊婦検診で赤ちゃんが大きめと言われました。同じ時期の経験を教えてください。

今日19週で妊婦検診に行ってきました✨
赤ちゃんは順調で元気いっぱい😊
ただどこを測っても1~2週間分大きく、推定体重も379gありました😲
先生は「大きめだね~」と言いながらにこやかに色々と説明してくれて、特に何も言われず終わったのですがちょっと大きすぎ⁉と今さらながら思っています😅
19週くらいの時みなさんどんな感じでしたか⁉良かったら教えて下さい✨

コメント

同じ19週です😍今日検診でした💡
推定体重266gくらいで、サイズ的には、ほぼ予定日でした👶

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます❤19週で一緒って事は予定日も一緒ですね😉
    サイズ的に予定週数ぴったりだと安心ですね✨
    私は大きいからか胎動がめちゃ激しいです(笑)
    まだまだ先は長いマタニティーライフ✨
    体に気をつけてお互い楽しみましょうね😄👍

• 1月4日

退会ユーザー

初産なので、何がいいのか悪いのか...(笑)
    大きさで胎動もかわるんですねー(゜_゜)!!!
    ちなみに性別はわかりましたか?☺

• 1月4日
  • ゆうか

ゆうか

初めての時はほんとわからない事が多く不安ですよね💦
    私は7年振りに3人目を妊婦中ですが、16週の時に男の子と判明しました😉
    上2人は女の子で6ヵ月くらいまで性別がわからなかったし、胎動もこんなに激しくなかった気がして(笑)
    今はお腹に手をあてなくても、お腹見ればポコポコ動いてるのが娘達にもわかるくらい激しく動いてますよ~✨
    どなるどさんは性別わかりましたか⁉

• 1月4日

退会ユーザー

ちょっと、お腹痛かったりするだけで、ほんとに不安になります(´・ω・`)
    そうなんですね!やっぱり男の子は早いんですねー\(^^)/女の子は、なかなか分からないですもんね💦
    えー!!!すごい!!!私まだ手あてて「あ、ここ蹴ったなー」と分かるくらいです(笑)
    今日の検査で、女の子っぽいねーと言われたところです😁はじめて、お股見せてくれました(笑)

• 1月4日
  • ゆうか

ゆうか

初めての時は私も同じでした😅
    と言っても、私は今回初めての切迫流産やらで2ヵ月自宅安静になり、不安だらけで余裕もないのですが💦
    それにしてもお股みるとほんと女の子っぽいですね😍
    わが家はこんな感じだったので、違いがすごくわかります😉

• 1月4日

退会ユーザー

それは不安だらけになりますね(´・ω・`)私も毎回検診行くたびに「安静ね!」と言われないか不安になります...と言っても、いつもゴロゴロしてますが😅
    わぁー!エコー写真みると違いますねー!!!女の子なのかなー、確定もらえるまでドキドキです(>_<)💦

• 1月4日
  • ゆうか

ゆうか

エコー見る限り女の子が濃厚な感じですね( *´艸`)
    女の子かなり可愛いですよ❤
    確定する日が楽しみですね😉

• 1月4日

退会ユーザー

実母と一緒に検診行ってたのですが、女の子っぽいと聞いて私より嬉しそうでした😂笑
    周りに女の子って、ほぼいなくて(^^; やんちゃな男の子しかいなくて(笑)まだ女の子の可愛さが分かってないんです(^^;
    でも女の子なら、母からもらった振袖もあげれるし、楽しみです💡

• 1月4日
  • ゆうか

ゆうか

お母様と一緒に行かれて、喜んでもらえると嬉しいですよね❤
    振袖着せてあげられたらいい記念になりますね😍
    大きくなったらお買い物行っても楽しいですよ( *´艸`)

• 1月4日
はゆる

私も今日19w4dで検診に行ってきました!
339gでした✨大きさは20週くらいで大丈夫です、と言われたのでほんの少し大きめなのかな?😄
ゆうかさんは上のお子さんも大きかったですか?うちは上の子3708gで出産したのでやはり大きめなのかな…?とかふと思いました😊

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます❤
    はゆるさんの赤ちゃんも339gと少し大きめだったんですね😊
    私はBPDとACは21週を超えていたのでちょっとびっくりでしたが、先生には特に何も言われずで😅
    でも考えてみれば、1人目3240g、2人目3460gで決して小さい方ではなかったので、もしかしたら3人目も大きめなのかもしれませんね✨
    はゆるさんは今回もう性別わかりましたか⁉

• 1月5日
  • はゆる

はゆる

誤差もあるかもしれませんが、やっぱりちょっと大きめちゃんかもしれないですね😊
    なんか体質とかが関係するんですかね?
    でも上の子大きくて健康で育てやすかったです✨
    性別、わからなかったんです😢ちょうど脚の間にへその緒をはさんでて性別わからないって言われました笑

• 1月5日
  • ゆうか

ゆうか

確かに赤ちゃん大きめだと育てやすいですよね👍
    娘達も小さな頃からほとんど病気せず元気でした😉
    体質もあるかもしれませんね😄
    あとは、今回は初期からずっと切迫気味で、2ヵ月自宅安静になったりしたので、動いてない分栄養が消費されず、赤ちゃんにたくさんいったのかなと思ったり(笑)
    はゆるさんは性別はもう少ししてからのお楽しみなんですね✨
    次の検診では見せてくれますように😊

• 1月5日
  • はゆる

はゆる

今回もお互い元気で健康な子産みたいですね🎶
    切迫気味だったんですね💦心配だし大変でしたね😢
    もう少し服とか買うの我慢です😅ついつい女の子の服を見てしまいますが…笑
    ゆうかさんは男の子なんですね❗めっちゃかわいいですよ😍楽しみですね✨

• 1月5日