※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマリン
ココロ・悩み

夫と息子との長期休みでストレスが溜まっています。特に私の部屋がイライラするポイント。

3LDKの賃貸マンションです。

夫は、12月23日から30日まで在宅、1月4日まで休みです。

一部屋は夫の部屋兼仕事部屋、一部屋は私と息子の寝室、一部屋は夫の寝室兼私の部屋。

イライラするのは…寝室兼私の部屋。
出掛けても、帰宅して手洗い着替えをし直ぐに寝室兼私の部屋に夫が入るため、私は脱ぎっぱなしになります。

部屋も網戸にしないから、アイコス臭いのも、臭いが服についたり…。

長期休み…メチャクチャストレス😭😱

息子は自閉症スペクトラム傾向ですし…健常者ならと考えてしまうのも、長期休暇のデメリットですし😢

コメント

ドレミファ♪

旦那さんは自分のお仕事部屋でタバコ吸わないですか?

お子さんの寝室も兼ねてるので寝室は禁煙してもらう
タバコは換気扇や自分の部屋ではだめですかね

同じような間取りで発達障害息子と在宅旦那います

1部屋は旦那の寝室仕事(旦那の基本の服)
2は私と息子寝室(私の服と一部旦那の季節外の服)
3はリビングと繋がってるので子供の物や家族の物私の物置いてあります

基本は自分の部屋ってのはないです
皆が寝静まったリビングが一人の時間(部屋です)
基本おきてて仕事以外はリビングで家族と過ご部屋ってのはないですか?

• クマリン

クマリン

夫の部屋は仕事部屋兼私物や服など置きます。米やケース買いのお酒など、オムツなども置きます。

私と息子の寝室には、布団と息子のタンスなど置いてます。

私の部屋兼夫の寝る場所は、夫が寝起きするだけですがアイコスや漫画をレンタルしたのを読んだりしてます。

アイコスは夫の部屋と私の部屋兼夫の寝る場所のみで、リビングや私と息子の寝室とキッチンでは吸いません。

息子も自閉症スペクトラム傾向です。多分知的もあるかなと感じますが、私達親や先生の言う事は聞きますし、療育園に通ってから随分喃語+単語で話してくれたり。
    それでも、息子の未来に不安がります。

• 1月3日