※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢
ココロ・悩み

好きな人とのLINEやデートについて悩んでいますが、積極的になるべきか迷っています。

シングルマザー6年目です。
今、実母と完全分離の二世帯住宅を建築中で
もう少ししたら結構離れた市外へ引っ越しです。
玄関から全て別ですし、ローンも完全半々です。

そんな状況の私が好きな人が出来ました😌
離婚して今まで1人でやってきて
恋愛してる余裕もなく本当久々な感覚..
相手は5つ上の35歳で取引先の方です。
最近LINEを聞いて、先日プライベートで初めて会い
イルミネーションに行ってきました。

※お相手の方は、上記の件は知っています。

奥手そうな方で、緊張してうまく喋れなかった
と言っていたのですが
本当あまり会話が弾む感じではなく..笑
けど話すとニコニコしてて
お互い手術してボルトが入ってることや
食べ物の好みも同じでした☺️笑
私は無言の時も嫌な感じはせず居心地良かったです。

また会いたいとLINEで伝えたら
私の行きたいところがあったらまた一緒に行かせてください。
都合があえばまた行きましょう。
などと来ました。

因みにまだお互い敬語で、苗字のさん呼びです笑

このLINE返信は社交辞令なのか...
今回、私の妹が娘たちを見ててくれたので
デートすることができましたが
これからは厳しいし、私のこの現状で進展できるのか、
相手がどう思っているのかぜんっぜん分かりません。
どうしたらいいのかも分からず
既読無視しちゃってます😞

シングルでも、恋愛していい!
って思ってる方たくさん居ると思いますが
実際に恋すると、私からグイグイ誘えないし
(子供の預け先もすぐには分からない)
相手も奥手だと進まないです。

因みに相手のことをもっとよく知るまで
子供たち含めて会う事は考えていません。

それにシングル、家持ちを考えると
そんな女と付き合いたいと思わないですよね。
ここが、本当に引っ掛かってます...

それと、うちの両親は人前(親戚など)
私のイメージを下げる事ばかり言うんです。
それが本当に嫌で、今日は親戚の集まりがありましたが
帰宅して涙が止まりませんでした。

引っ越しや、学校関係の手続き、新たに職探しと
本当にやる事が多すぎてキャパオーバーしてるので
そのせいかもしれませんが。
とにかく本当に価値観が合わないです。

なので、もう再婚はしない!と思っていたので
家を建てるなら子供に残せてあげられるし
玄関から別にすれば親と顔合わせることもあまりないし
まぁいいや!という思いから建築しました。


本当に相手は良い人そうで
そんな人を私みたいな女から誘われても
きっと実際迷惑というか乗り気ではないのかな
と思ってしまっています。
親との関係のことは話してないです。
(仲良いというか普通に出掛けたり
笑い合ったりはしますが基本嫌いです笑)

長くなって、文章ごちゃごちゃですが
この現状の私でも、もっと積極的になってもいいと
思いますか🥲?
もしダメそうなら、このまま終わりも嫌なので
気持ちだけは伝えたいなと思っています。

コメント

ayumix

積極的にいっても良いとおもいますよ!

確かに二世帯住宅はネックかもしれませんが、実母さんとの相性もよいかもしれませんし。

  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    付き合う事ができました💓
    積極的にいって良かったです^^
    ありがとうございます♩

    • 1月10日
24🌈

相手の方が奥手そうな方、とのことで微妙ですが…
私は、お断りしたいときに“都合が合えば行きましょう”を使います😅

一度きりの人生、どんどん恋しちゃって良いんじゃないでしょうか☺️
お母さまとは完全分離ですし、家持ちってイメージダウンですかね?🤔
まるごと受け止めてくれる方だといいですね❤️

私はシンママ7年で再婚しましたよ🤭
しかも相手は11個下です🤣

  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    付き合う事ができました💓
    子供優先で考えていきましょうって言ってくれましたー✨

    11個下の旦那さん、素敵すぎますね😭
    私も再婚までいけるよう頑張りたいです♡

    • 1月10日