※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を完母で育てている方が、卒乳についてアドバイスを求めています。現在の授乳回数や離乳食の状況、フォローアップミルクの摂取量について悩んでいます。母乳をどう減らしていくかと、フォローアップミルクの量を増やすべきかについてアドバイスをお願いしています。

卒乳についてアドバイスください😊

いま10ヶ月の娘を完母で育ててます。
今月中旬から慣らし保育が始まるのでそれまでに卒乳もしくは寝る前だけ授乳にしたいです。

今は、一日4回から6回授乳してます。
朝一7:00ごろ
お昼11:00ごろから12:00ごろ
夕方15:00前後の
夜寝る前

離乳食は3回毎回ほぼ完食、ムラがたまにあります。
フォローアップミルクも100作って50くらいしか飲みません。朝と夜だけあげてます。

どうゆう感じで母乳は減らしていけばいいのか、その分フォローアップミルクの量をもう少し増やしてあげたほうがいいのか悩んでます!

アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で育てて1歳3か月で保育園預けて復職して、2歳2ヶ月で卒乳しました😊
フォローアップミルクあげたことないです💦
離乳食モリモリ食べていたので。
母乳は欲しがるだけあげていましたが、4月入園だったので2月から少し回数減らして…
通い始めてからは寝る前と夜中泣いたときだけあげてました!
土日祝は好きなだけあげてました。😊