※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫から慰謝料を請求されるらしいです。今日生活保護が入ったら全額貸…

元夫から慰謝料を請求されるらしいです。

今日生活保護が入ったら全額貸してほしい!と
言われたので拒否したら
私が婚姻期間中家の片付けが苦手で汚かったこと、
それを片付けるのに費用がかかったこと
事故して廃車にした車のお金、
子どもがレンタカーを汚したお金
それにかかった費用
家事育児にまともにしてなかったお金
就職しても仕事が長続きしなかったこと
婚姻期間中に元夫が義母にお金を借りててそれを折半にしたお金
そのことで元夫と義母が精神的に追い詰められたことへの慰謝料で親に請求すると言われました。
※義母談ですが婚姻期間中に作った借金は折半になるらしいです

養育費は私がいらないから子どもたちの父親としてちゃんとしてほしい!と伝えそれを録音してるし俺には助けてくれる身内が居るから取れん!とはっきり言われ親権はいつでも取れるぞ!とも言われました。

私が今生活保護なので私には請求せずに
私が絶縁してる親に請求するそうです、

離婚理由は経済的DVと精神的DVで最終的には家を解約するから出ていけ!と追い出されました、

また!元夫は私名義で借金を作っておりそれは婚姻期間中ではないから請求出来ない!
婚姻期間中に元夫が私の名前で携帯飛ばしたのは請求出来るもんならしてみぃーや!と怒られました。

うちの親は毒親で今回離婚すると伝えてもかえってくるな!と良い頭さげに伺うと警察を呼ぶ親です。

もう辛いです。親に迷惑かけるのも嫌だし慰謝料請求されたくなかったら貸せ!と言ってこられるのも辛いです。

もうどうしたらいいんでしょうか?
返ってこないけど貸すしかないんでしょうか?
けど、貸したら生活出来ない。

こっちから慰謝料も考えたんですが
慰謝料は婚姻期間中あったこととかじゃないと請求出来ないし証拠もないと無理だと言われました。
元夫は写真で証拠を取ってるらしいです、

もう本当につらいです。どうするのが正解なんでしょうか?

コメント

ゆん

元旦那さんはママリさんの今の居住地を知っているのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私が住民票をうつしてないから知りません💦
    実家の住所を知ってるので実家に送るらしいです💦

• 1月3日
  • ゆん

ゆん

実家に送るなら送ってもらっとけばいいのでは😓

毒親であればお子さんもいらっしゃるし、いっその事縁を切ってしまっては💦

• 1月3日
はじめてのママ

貸さなくて良いですよ。まず貸したら生活出来ないですし生活保護の意味ないですよね?
生活保護の方に一旦相談して行政の指示をあおぎましょう!
正直そんな毒親なら慰謝料の連絡が行ってもある意味元旦那と戦えそうじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生活保護の意味なくなります💦
    まともに戦えるとは思えずうちの親がうつ病とアルコール依存症なので私と子どもに対してなんらかの攻撃をしてきそうです。

• 1月3日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

攻撃されるのは怖いですね…。
    絶縁中なら母子シェルターなどに入ることは難しいですかね?正直今の環境が危ないので、元旦那さんがママリさんへ直接裁判しないならば、誰にも住所知られていないところへ引っ越すのもありかと思います。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子シェルターに数日入ってたんですが母子寮が空いたため母子寮にうつされました💦
    いきなり親へ裁判をすることは無理らしく一旦私宛に裁判をするらしいです。
    私が払えないと裁判で認定されたらその次に親に請求するらしいです。
    うちの父親がJRなので給料も調べてるらしいです。
    住所を隠しても調べてとことんやるから!と言われました。
    やられたくないならお金を貸せ!と、、、

• 1月3日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

母子寮ならまだ良いのかな🥲
    正直裁判されても負けないと思いますが…。まず生活保護のお金あてにする人がちゃんとした弁護士雇えないと思いますし、それを言われている証拠だけでも取りましょう。
    ちなみに県によるかもですが、弁護士無料相談会があるので一度不安でしたら相談しましょう!
    生活保護当てにする人が、親権も取れないと思いますよ✨多分はったりとかそれっぽく話しているだけなので、弁護士に相談出来たら連絡無視しましょう!悩むだけストレスたまります。

• 1月3日
はじめてのママリ

すみません
内容が酷すぎて…
旦那さんのバカが凄すぎて
笑ってしまいました…

悩まなくていいと思います😅
まず生活保護のお金、貸したらダメですよね??
どこからやってきたお金かわからないんですかね?
生活保護のお金を貸せって…笑
生活保護の受け方教えてあげたらどうでしょうか😅

婚姻中の借金の折半は当たり前なのですが、借りた相手は義母なんですよね😅
それで早く返せって
しかも生活保護受給者に…
生活保護費は子供のお金でもあるのに、そのお金を貸せとか言う父親に親権取れると思いますか?😅
レンタカー汚したのも、あんたの子供だろって話で
ただの行き当たりばったりの何の計画もない、その場凌ぎで適当に難癖つけてるだけなので
慰謝料請求は誰にでも権利はりありますが、見るに耐えない内容ですし
しかも毒親に請求したところで、多分毒親が勝つと思います😂

好きにさせといたらどうですか?
シングル生活大変ですよね?
うちもバカな元旦那の相手するのに本当に毎度疲れるので
相手にはしてません
バカうつるので

多分ぎゃあぎゃあ騒ぐのも目先のお金に目が眩んでるだけで、そのうち収まるはずです
それでも気になるなら、法テラス使って弁護士立てて
正当に養育費などの取り決め行うべきですよ

• ママリ

ママリ

横から失礼します!
    激しく同意します!
    うちの夫(離婚協議中)も同じように慰謝料慰謝料言うやつなので他人事とは思えずコメントしてしまいました!
    私の場合は不倫されたので慰謝料請求したら『慰謝料請求するなら俺だって携帯を見られた慰謝料請求するからな!人の携帯から集めた証拠なんて、提出したら前科がつくんだぞ』と自信満々に言っていましたが、弁護士に相談したら鼻で笑われました🤣まずそんなの相手にする弁護士はいないし、刑事民事ともにそんな言い分認められないので、放っておいて大丈夫ですと😅
    私もあまりお金を使いたくなかったので、無料相談できる弁護士さんにいろいろ相談しまくりました!

相談してみたら案外大した事ないことがわかり、気持ちを読めてきたので、ぜひ一度無料相談などを活用して弁護士さんに相談することをお勧めします😊
    読んでいる限り慰謝料を請求できるような内容ではないと私は思いましたので、そんなに心配する必要はないと思います!

• 1月3日