※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が、眠くなると頭を掻く癖が出てきています。頭皮がめくれることも。保湿はしていますが、帽子などで頭を覆った方がいいでしょうか?他の方はどうでしたか?

生後2ヶ月半の娘がいます。
最近眠くなると頭をボリボリ掻く癖が出てきてしまって
頭皮の皮がめくれている時があります。
保湿はしていますが、頭掻かないように帽子とか
被らした方がいいんでしょうか?
みなさんどうでしたか?

コメント

🩷

帽子被らせたら蒸れるし、ミトンの方が良いと思います😊

  • とみー🐱

    とみー🐱

    たしかに蒸れそうですよね😥
    るるさんのお子さんはミトン使ってたんですか?

    • 1月3日
  • 🩷

    🩷

    うちは引っ掻いちゃってほっぺに傷が出来るので、一時期つけてました!
    ハンドリーガードが始まったら、ミトンあまり良くないなと思ったのですぐ辞めちゃいました😭
    爪をこまめに切るぐらいでした、、
    まぁでも赤ちゃんの治癒力半端ないし、今だけと思って過ごしてましたよ😊

    • 1月3日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    大きくなってくるとなくなっていくんですね!こういうのって癖なのかと思ってました👀

    • 1月3日