※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年賀状送り合ってる人いますかー?うちは義両親、義妹夫婦は毎年来ます😢…

年賀状送り合ってる人いますかー??

うちは義両親、義妹夫婦は毎年来ます😢笑
正直やめたい笑

うちの両親は、
面倒臭いし、お互いやめるタイミング分からなくなっちゃうから始めから年賀状送り合うのはやめよう!もうそういう時代でもないし、どうせ会うしさー!
と言ってくれたのでしてません。

こういう柔軟な対応してくれる自分の親にめっちゃ感謝🥲

あぁぁーーーやめるタイミングを見つけたい笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますーー!😭
ほんと実母さんのお気持ちに拍手です👏

うちは年賀状やりとりもせず、お歳暮やお中元も実母がママリさんの実母さんと同じく「1回やり始めると辞め時がわからないから」と最初からナシの提案をしてくれたのでややこしい家族間のやりとりはないです☺️

でも元職場の同僚とか遠い友達は年賀状返してないのに毎年くれます…
しかも結婚を機に😂
ドレス姿とか赤ちゃんの写真とか来るけど正直いらない…と思いながら受け取ってますが返しはしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に拍手です!!笑

義妹がまさに一言+写真付きです笑
    その手間暇掛けるの凄いと思う反面、やめてぇーー!と思います笑

• 1月3日
ママリ

義両親から届きましたが送りません笑

両親も年賀状仕舞いしたーと言っていて、私の義両親から届いたけどLINEで挨拶したって言ってました!

私はLINEもせず、旦那に任せています🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は
    古い考えの人だからなぁー、年賀状は嫁の仕事
    と思ってるので役立たずです笑

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那も年賀状は送りませんよ〜
    LINEしただけです😂

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

一昨年で年賀状送るのはやめました。

年賀状を送っていた相手は大体年始に顔を合わせる人ばかりだったので、年賀状送る意味無いかなと思いまして😅

でも夫は年賀状を送りたいというタイプなので、夫側の親族などは夫が年賀状作りを担当し、私は一切ノータッチです。

旦那様は年賀状の件について何と言っているのでしょうか?

主さんと同じくやめたいと思っているのなら、義両親や義妹夫婦の前で来年からは年賀状やめると旦那様から宣言してもらったらどうでしょうか。

旦那様は年賀状をやめたくないようなら、来年以降は旦那様に年賀状作りを任せれば良いと思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はノータッチです
    コロナに年末に掛かってしまい、用意できず一回送らなかったのですが、
    旦那は私に送らないの気まずくない??
    嫁としてどーなん??
    いい嫁アピール、気遣えできる嫁アピールこういう時にしといた方が良くない?
    って言ってきました。

自分でやるつもりは全くないと思います👎👎👎

• 1月3日
ママリ

今年はLINEが出来ない義祖父母にだけ送り、義母や実家の方にはLINEで挨拶しました!ペーパーレスを推してますとか適当なことを旦那が言ってました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ー!!!!

うちはクソです笑
    何故ならマザコンでママン大好き人間で信者なのです👎👎👎笑

• 1月3日