※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

旦那と3ヶ月ほど不穏な空気が流れています。旦那は激務で平日は家にいま…

旦那と3ヶ月ほど不穏な空気が流れています。
旦那は激務で平日は家にいません。土日のみ家にいますが、どっちか仕事だったりゴルフだったりで週6不在も全然あります。
仕事の話は聞いていますし、スマホも自由に見れるので浮気だったり不倫はほぼないと思われます。
仕事が劇的に忙しくなってから、家にたまにしかいないのに私や子どもにも話しかけない、ご飯も黙々と黙って食べ、何も話さない、話しても興味を持たない、うんうんと聞くだけという毎日です。子どもとはたまに遊んでくれますが、私には一線引いているような感じです。
すごくやりにくかったので、どうしてそんな態度なん?と聞いてみたところ、私が旦那の洗濯物だけを畳まずに放置したことが1回だけあって(普段家事を全くしないのでイライラしていました)それが気に食わなかったようです。
離婚を何回考えたか。って言われました。
正直私は、は?そんなことで?って思いました🤷‍♀️
私は子ども3人毎日育児して、家事して、寝かしつけた後も家事の続きをして、まだ夜泣きがあるので何回も起きるし、子どもに挟まれて寝ているので蹴られるし布団掛け直したりして寝不足だし(旦那は別で1人でベッドで寝ています)、それが辛くなって旦那に吐き出しても受け止めてくれませんでした。
旦那が家にいるとすごく気を使うし、家事も増えるのに手伝ってもくれないし、旦那がいる意味って何なんだろう😩
洗濯物の件はちゃんと謝って、私もイライラして旦那に当たらないようにすると言って、毎日ハグしようねって歩み寄りましたが、全く効果なくそっけなく返されてます。
以前は旦那からハグしてくれたり、ご飯も〇〇が作ったご飯が1番美味しい!と言ってくれるような人でした。今は別人になってしまったかのようです。
このままこんな不穏な空気が続くようなら、家に帰ってこなくていいよと伝えようかと思うのですが、子どもはパパのこと大好きだしまだ小さくて手もかかるので言い出せずにいます。
歩み寄ってもダメだったらどうしたらいいの😭
みなさんの意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

スマホをもう一台、別で契約して持っている可能性もあるかなと思ってしまいます😞

Luna

私の旦那さんも、同じ様な感じです。以前は愛情がいっぱいの人でした。私が出産して子育てで余裕が無くなり、旦那さんと距離が出来ました。
元に戻りたく何度も話し合いましたが、旦那さん自身どうしていいか分からないと言われてしまったので、旦那さんの好きにさせています。

子どもには優しい旦那さんなので、今は離婚は考えていないのですが、将来は分かりません。

私は旦那さんの気持ちを気にしながら生活するのに、疲れてしまいました。相手の気分に振り回される自分が嫌になったので、自立しようと決めたら少し楽になりました。