※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

朝5時ごろに体をクネクネしながら唸る理由と、寝かせる時間について相談です。遅く寝かせた方がいいか、ショートスリーパーか悩んでいます。

朝方5時くらいになると、うーうーやあーあーなど体をクネクネしながら唸るのですがなぜなのでしょうか?😣
目は最初は閉じているので寝ぼけてるのかな?と思っても10分くらいすると目パッチリです💦
いつも21時に寝かせて夜中1時4時頃授乳、朝7時にカーテンを開けているのですが、もっと遅く寝かせた方がいいですか?それともショートスリーパーなだけなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

21時に寝かせて1時まで起きないですか?

  • たんたん

    たんたん

    はい😣1時まで起きず相当眠いのか1時の授乳中はいつも吸ってる途中で寝てしまいます💦

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4時間寝てくれるなら寝るほうだと思いますよ😊
    その後も3時間は寝てるみたいですし😆
    我が家の長男は毎回夜中授乳中寝てました🤣

    • 1月2日
  • たんたん

    たんたん

    授乳中寝てしまうのあるあるなんですね😂
    ちなみに朝方5時頃に起きた場合は無理に寝かせようとしないほうがいいのでしょうか?🤔

    • 1月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4時に授乳して5時頃おきるなら
    私ならもう一度寝かせます🤣

    • 1月3日
  • たんたん

    たんたん

    さすがに5時起きは早すぎますよね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月3日
ぐでたまママ

私の息子は、生後1ヶ月頃は朝方のうなりがすごく、体くねらせてました💦
息子の場合は、夜中2〜3回授乳した後で、便が出る前やガスが溜まってる感じの時が多かったです😌
朝方のうなり、おっさんみたいな声でうなってました😳
ちょうど、朝方の時間なので同じかな?と思いましたが…

  • たんたん

    たんたん

    おっさんみたいな声で唸るのわかります🤣
    なるほど!唸ったらその都度浣腸してましたか?🤔

    • 1月3日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    返信遅くなりすみません💦
    私は、浣腸するのが怖すぎてできません😢
    変わりに、私自身がおやま座りをした状態の太もも部分に子どもを寝かせて、のの字マッサージをしていると、自然にブリブリ〜っと、豪快に便が出てました😆
    我が家では、ウンチ体操するよ〜といって、毎日日課にしてました☺️
    2ヶ月過ぎたあたりから、夜中のおっさんの唸り声は無くなった気がします😆

    • 1月16日
  • たんたん

    たんたん

    いえいえ!お忙しい中返信ありがとうございます🙇‍♀️うんち体操やってみます☺️

    • 1月17日