※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供が家では寝ない。夜は寝つきが悪く、寝かしつけに1時間以上かかる。睡眠優先度が低く、遊びや食事を優先する。他の子供の寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

1歳半 寝ようとしない

普段は保育園に行き自分のお布団で寝るそうですが
家だとほんとーーーーうに寝ません😢

お昼寝は外出時抱っこしていれば寝たり
家だと一緒にお布団に入って、動画をみたりしていたら
すぐに寝落ちしたりします。

少し前までは夜ベッドをうろうろ散策した後て私の近くに寄ってきて寝ていましたがここ最近は私が寝たふりしていると叩き起こしてきたり、寝室を脱出し、リビングで遊ぼうとします。
今までの生活の感じからみていても子供の中で睡眠の優先順位は低そうで遊びたい!食べたい!
が勝っている状態です。
寝かしつけをしても1時間以上かかることがざらになってきてしんどいです。睡眠障害なのかと不安にもなります。

皆さまのお子さんはどのように眠りにつきますか?
また同じ経験のある方いらしたらアドバイス下さい。

コメント

ぽむ

夜ご飯たくさん食べさせてお風呂に入れて寝てますね🤔💦

夜寝ないのなら昼寝が必要ない可能性もありますね!
休みの日は体力余りがちになりますし😊

いちごオーレ

1歳3ヶ月 娘です
ニトリのヒンヤリケットをニギニギしたり、ママの髪の毛をなでながら指しゃぶりをしてママの腕の中で寝るのが日課です笑

最近、寝る前は「ママ、ママ」と呼ばれて反応見られてます。何回呼んでも返事がないと頭突きされます🤣🤣