※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

息子が年末から体調不良。熱や咳、嘔吐が続き心配。明日医師に相談予定。

息子が年末から体調不良です。



大晦日の夕方から発熱でピークは39.6
カロナールを飲ませて、その日は寝ました。

元旦、朝は微熱、お昼も走り回って遊び、(家の中で)ご飯も普段通り食べました。

夜もご飯を食べ終わって遊んでる時に咳き込みと共に嘔吐。
38.3。

2日の朝36.4。
日中鼻水と咳は出るもののいつも通り遊び、食べ就寝。
触ってみたところ熱い、38.3。
咳き込んで起きて嘔吐。

しんどそうに保冷枕抱えて寝てます。←今ここ。


年末年始小児科が休みなので、常備薬的に持っていたカロナールを飲ませて様子を見てきました。
日中は元気で食欲もあるし、水分もとれます。
でも夜に発熱が3日目、咳込み嘔吐もあって心配です。
明日薬局で抗原検査キットを買ってこようと思ってますが、
帰省中ということもありもしコロナだったら、という思いがありいろいろ心配がとまりません。。

明日、電話で問い合わせて当番医に診てもらう方がいいですよね。

まとまりのない文ですみません。

コメント

m

このご時世ですからね。
念のためにtelして指示もらって、検査もした方がいいと思います。

KN

コロナ、インフルエンザ、の検査できるのがいいですよね😭
帰省中なのはお辛いですね、、
当番医がいるなら問い合わせますかね