※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
家族・旦那

結婚してからの生活費や食費以外の欲しいものや友達と遊ぶ時のお金って…

結婚してからの生活費や食費以外の欲しいものや友達と遊ぶ時のお金ってどうしてますか?ウチは旦那がお金の管理してて支払いなど旦那がやってて少ないですがあたしのお給料は全部貯金、旦那の給料で生活してます!旦那は友達と遊ぶ時とかは自分の給料から好きに使って服とか物とか欲しいものがある時は買っていいかあたしに聞いてきます!あたしはいちいち欲しいものがある時これ買っていい?って聞くのが嫌なので毎月2万貰ってそれで友達と遊んだり服や化粧品など好きなものを2万で収まるように買っているのですが友達のウチは欲しいものがある時や遊びに行く時だけ旦那に貰うみたいでそれを言ったら最近ウチもそうする?と最近言ってきて嫌です😖もともとファッション好きで化粧品とか服とか欲しいものをいちいち買っていい?って聞くのが嫌なのですが皆さんのウチはお小遣い制ですか?それとも欲しいもの、出かける時毎回きいてますか?それとお小遣い制の方、聞いてから買う方月にいくらくらいですか?

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

お小遣いというか、毎月10万貰って食費と日用品、子供のものを買って残りを自分に使ってます。

だいたい自分に2〜3万かけてます。
大きなものを買うときは聞いてますが、細かいもの(同じく服とか化粧品)は聞きませんし嫌です。金額としては大したこと無くても頻度が多分多いので(笑)
遊びに行くのもマツエクとかも全部ここから出してます。

はじめてのママリ🔰

我が家はお小遣い制なので、個人的な出費はそれぞれお小遣いでやりくりしています。

夫が35,000円、私が25,000円です。

毎回これ買って良い?と聞くの嫌ですよね。

美容系など、男性が普段使わないものだと「それって本当に必要なの?」と言われる時もあって面倒なので、お小遣いの範囲内なら何か買っても文句無いでしょ、というスタンスでお互いやってます😅

ゆーな

月にいくら貯金出来てるんですかね?🤔
極端な話ですが月5万しか貯金出来てないなら欲しいものを欲しい時に許可なんかせず買いたいの!なんてオイオイちょっと考えろよと言われちゃいます。でも、50万も60万も貯金できてるならちょっとくらいいいじゃない!と言いたいですよね。
家計状況を把握するところかなと思います!

ちぎりぱん

参考になりました!

ありがとうございました☺️