※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけに悩んでいます。寝つきが悪く、ミルクも追加しても泣いてしまいます。寝かしつけのコツを教えてください。

新生児期が終わった娘がいます!
(11月末に出産しました)

生まれてすぐはよく寝てくれていたのですが、
ここ数日寝てくれません..💦
今日はおろしたら泣く、ミルクも追加したり..
などと三時間近く夜の寝かしつけにかかり😭

なにかコツなどあれば教えてください🥲!

コメント

はじめてのママリ🔰

寝なくなりますよね😢😢!!

ただただ時が過ぎるのを待ちました😂😂
3ヶ月あたりから夜通し寝てくれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!3ヶ月..しばらく戦いが続きそうですね😭💦

• 1月6日
わたまみ🔰

生まれたての時ってまだお腹の中だと思っててよく寝るんだそうですよ😊

外の世界に気付いてしまった&モロー反射が激しくなってきたのではないでしょうかね❓☺️

もう実践していたらすみませんが、おくるみで巻いてあげると安心してよく寝ます🌸
巻き方はネットで検索すると出てきます。

あと、気持〜ち横を向くように背中に丸めたブランケットなんかで傾斜を付けてあげると、背中スイッチが入りにくいです👍
↑詳しくは助産師さんに教わりました🍀

その子によって違うみたいですが、頭から置いてあげてみたり、お尻から置いてあげてみたり色々してるとどう置いたら気付かれないか分かってきます😂

あとは上の方も仰るように、そうゆう時期だと割り切って時が解決するのを待つしかないですかね〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    外の世界に気づいてしまったんですね..そう考えるとなんだか可愛いです🤭

そういう時期だと割り切って過ごすしかなさそうですね..😭あの時はあーだったなー..って笑って過ごせるように、今を自分なりに楽しんで過ごそうと思います🫡

• 1月6日
  • わたまみ🔰

わたまみ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    今抜け出したい思い、とっても分かります😭…でもジタバタと乗り切るしかないんですよね。。

私ももうすぐその生活にまたなるので、恐ろしいです😅
    頑張りましょー❗️😊

• 1月7日