※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
家族・旦那

やばい義弟夫婦。長文です。今日新年の挨拶で義実家(旦那の両親は離婚…

やばい義弟夫婦。長文です。
今日新年の挨拶で義実家(旦那の両親は離婚しているので義母と義母の母が住んでる家)に行きました。義弟夫婦も来るのかな〜と思い聞いてみたところ、夏頃に喧嘩してそれ以来絶縁状態なの😅と言われました。その理由を聞いたところ、義弟がお金がないお金がないと義母やおばあさんにお金をたかりにくるとのこと。義弟の嫁は働いておらず専業主婦らしいです。そのたびに「お金がないなら子ども(1歳)を保育園に預けて奥さんにも働いてもらいなよ〜」と言っているようですが、義弟の奥さんは遠方からこちらに嫁いで来て、知り合いがおらず土地勘もない。そんなところで働けって言うのか?鬼やろ。と義弟に言われるそうです。奥さんにもそれとな〜く伝えたそうですが、ムスッとしてたみたいであまり強く言えなかったみたいです。奥さんもあまり働く気がないとのこと。その時点で???だったのですが、2年前に結婚して、2年間で500万ぐらい貸してるのよ〜と言われてドン引き😳ちなみに義弟は月手取30万ぐらい、建売を4、5年ほど前に購入してローンありです。手取30万もあるのに500万は一体何に使っているのか?と。車1人1台必須の田舎なので、奥さんの車でも買ってあげたんですか?と聞くと、「いやいや、生活費が足りないって言うから貸したのよ」と。はい??もう意味不明です🤷‍♀️で、今年の夏頃にまたお金を貸してくれと言われた時に、「いい加減奥さんにも働いてもらいなさい!生活できないなら働くしかないでしょ!保育料がかかるからって言うなら半分出してあげるから!」と義母とおばあさんが強めに言ったところ、「嫁は知り合いもいない中、家事育児頑張ってるのにそんな言い方ないだろ!働け働けって頭おかしい!」と大激怒されたらしいです。「もういい!お前らとは絶縁する!2度と連絡よこすな!毎月3万口座に振り込んでおけ!」と言われたらしいです。
もう話を聞いていてハテナだらけ🤷‍♀️3万振り込んでおくじゃなく振り込んでおけ??🤨借りたお金返すんじゃ無くてさらに借りるつもりなん🤷‍♀️?義母の愚痴を旦那と2人で聞いていたのですが、もう意味不明すぎて何も言えませんでした😅それで義母も義母でなぜお金を貸す🤷‍♀️いい加減ほっとけばいいのに。素直に毎月3万振り込んでるとか。しかも嫁は旦那が親や祖母にお金を借りているなんて全く知らず、旦那の給料で生活出来ていると思っているらしいです。わたしからしたら、皆頭おかしいんじゃ🤷‍♀️?と思っていましたがさすがに義母には言えませんでした😅働けば人付き合いとかも広がるだろうし息抜きにもなるんですけどね〜。家に閉じこもって家事育児してたら知り合いも出来ないですもんね。と言うのが精一杯でした😅そのうち自分たちのとこにまでお金貸せと来たらどうしよう、、、その心配で頭の中グルグル😵‍💫いや、絶対貸さないけど!💢わたしたちは愚痴を聞いてるだけでいいんですかね😅あまり関わりたくないのですが、旦那から義弟に何か言ってもらった方がいいのでしょうか、、、🤔ちなみにわたしも旦那も義弟の奥さんに会ったことがないので、どんな人なのか、どんな雰囲気なのかも全然わかりません🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁ〜〜なんか頭おかしい人たちですね😂😂
義母もなんやかんや甘やかしすぎでは?とも思いますしね😭

まあ母親から言われても何も思わずむしろ逆ギレした上にまだお金たかってくる弟なのでご主人が出たところで無駄でしょうし勝手にやってろ案件です😔

こっちに被害が来ないようにだけ気をつけて…

• SSMaM

SSMaM

頭おかしいですよねほんと😂子どもがかわいいのは当たり前でなんとかしてあげたい気持ちはわかりますが、いい加減お金貸しすぎ😂ちなみに500万の割合は義母が100万、おばあさんが400万ほどらしいです。おばあさんも何で貸すんだろう😂

家に帰って来て、親と喧嘩してるんだって〜?と、チラッと弟にLINEしてみたらしいですが、あいつら頭おかしいからもう関わりたくない。と返信来たみたいです😇1番頭おかしいのはあなたたちだよ〜と思いました😇

ほんとこっちに来ないことを祈るばかりです🙏変に関わらない方が絶対いいですよね🤔

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私なら今すぐ貸すのやめさせますね。散々言われてるのに利用だけはされて可哀想でしかないし🥹腹立つので痛い目見ろって思います。

• SSMaM

SSMaM

そうですよね、、、。旦那に言ってもらうようにします😢
    ほんとに義弟夫婦が頭おかしすぎて、絶縁って言うぐらいならお金借りずに自分らで生活してみろ!って思います😤

• 1月2日
ma

凄すぎて👀ついコメントさせていただきました。

弟さんとその奥さんはきっと似たもの同士なんでしょうね…
にしても、金額すごい。
そしてさらに月3万て😂
ガチのオレオレ詐欺ですよ 笑。

どうか主さんご家族へ影響がきませんように。

主さん仰ってるのがごもっとも。
土地勘ない、ってそのまま出なかったら一生馴染めないに決まってますよね。
保育料半分出すまで言ってもらってるのに働かせるのが鬼、って😂

いやいや、おばあちゃんやお母さんからお金巻き上げてる方がよほど鬼ですよね。

• SSMaM

SSMaM

ほんと凄すぎですよね😂わたしも今日聞かされて、色々意味不明すぎて驚きました😂
    義弟と奥さんはオンラインゲーム?で知り合って結婚したらしく、結婚決めるまでに会ったのも数回らしいです😇そして10歳ぐらい歳の差のある姉さん女房😳もう色々とぶっ飛んでますよね😇

ほんとそうなんです〜🥺引っ越してきたばかりならまだわかるんですが、さすがに2年もいるんだし少しは土地も慣れてきたでしょうよ😑と思って。しかも田舎なので行動範囲も知れてるし😑子どもいるなら尚更支援センターとか児童館で他のママさん達と交流出来るだろうに🤔義弟も嫁を甘やかしすぎ!普通自分の稼ぎだけで生活出来ないなら親じゃ無くまず嫁を説得して共働きで収入増やさないと😤
    何考えてんだか🤷‍♀️

おばあちゃんや義母に借りてるお金はもはや借りてるというよりもらってるんだと思います。おそらく返す気なんて無いんじゃないかと🤦‍♀️はあ、、、まじで関わりたくないです😇

• 1月2日
  • ma

ma

知れば知るほど色々凄いですね‼︎
    10歳も上ならなおさら、生活力発揮してほしい😂
    出会いもなかなか斬新で相性は良さそうですけど、発想がぶっ飛んでますね。

仰ってるとおり、田舎で2年も住んでいたらコミュニティも広げ安いでしょうし…
    なにしろ、生活費足りないなら背に腹変えられないから働く。
    が、通常の発想ですもんねぇ。

弟さん、姫扱い凄すぎる😂
    羨ましいと言ったら違いますが、我が家2馬力で必死こいて働いてるので
    「嫁に働かせるなんて可哀想だ!」って一回言われてみたい 笑

• 1月2日