※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
妊活

人工受精後、排卵していない可能性があるか確認したいですか?排卵していなくても妊娠された方はいますか?

先週人工受精をしました。LHの数値は50.3で確実に排卵させるためにhcgを打ちました。
今日排卵したか確認に行ったんですが、卵胞の大きさがあまり変わってなく排卵してない可能性もあると言われました。
卵胞は少し小さくはなっていたんですが、やっぱり排卵していないのでしょうか?
同じような状態でも妊娠されたかたはいらっしゃいませんか?

コメント

まめこん

おはようございます。
hcgの注射はしてないですが、今周期はクロミッドを服用しました。排卵後一週間程で診察を受けた際、私もまだ卵巣の黒い影が見えて排卵していないかもしれないと言われました。
しているかもしれないし、はっきりとは言えないとお医者さんからは言われていて、これが二周期連続だったので、お医者さんからは卵胞の膜を薄くする手術もありますと言われていました。
でもどうやら排卵してくれていたみたいで、先週胎嚢が無事に確認できました。
まだ心拍の確認ができていないですし、着床位置もかなり左端という事でまだまだ安心出来ませんが、排卵してくれてたんだと安心しました(*^^*)
なので、こればっかりは分からないと思います!

みくみん

胎嚢の確認できたですね!おめでとうございます。
排卵してないと言われてもまだまだ可能性があることを知れて気持ちが落ち着きました。
卵胞の膜を薄くする手術があることも初めて知りました。
とても落ち込んでいましたが、まだあきらめずに体を冷やさないようにしたりできることをしてみようと思います。
ありがとうございました。