※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の会陰切開の痛みがつらく、座ることも動くことも困難。抜糸をお願いしたが溶ける糸でできているため不可能。立っていても痛みが続き、赤ちゃんのお世話が不安。痛みを和らげる方法を知りたい。

年末に出産し、5日ほど経ちますが会陰切開のあとが痛すぎて座ることも動くことも辛いです。
退院前も痛かったので診察時に抜糸をお願いしましたが、溶ける糸だからとやってもらえませんでした。
授乳するために座るのも痛いので立ったままやっていますが、立っていても痛くて、いつ痛みが治るのか...と考えてばかりいます
寝ているのが1番楽なんですがそうもいかず、動く度痛いです。
幸い家事は夫がいればやってくれるので、赤ちゃんのお世話をすれば良いのですが夫が仕事に行く日は1人なのでその時どうしようと不安です。
円座に座っても痛いし、どうにか動くとそのあとしばらく寝ていても痛いです。
会陰切開をされた方、どうやって乗り越えましたか?
痛みを紛らわす方法もあったら教えて欲しいです。
今は毎食後ロキソニンを飲んでいます。

コメント

ぬぴこ

私も会陰切開して痛くて辛かったです。
抜糸はしてもらえず、ぬいなおしてもらい、ロキソニンを飲んでいました。
2週間くらいでようやく楽になりましたよ。
座る時は正座して切開部分がどこにも触れないように少し足を開いて座っていました。

‪ぽん

会陰切開のあと痛いですよね💦
トイレとか毎回恐怖すぎません!?悪露もあるし💦
マシになってきたのは2週間経ったくらいですかね。
痛かったけどわたしは座れない方がしんどかったので、ソファに円座クッションで痛み我慢して座ってました。
アドバイスとかになってなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

私は産後3ヶ月間痛かったです。
とにかく硬めの円座クッションですね。あとは時間の問題だと思います!