※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達ゆっくりな子どもが大規模な幼稚園に合わないか心配です。引越し先のマンモス園で置いてけぼりにならないか不安です。規模の小さい園が良いでしょうか?

早生まれで発達ゆっくりな子は大規模な幼稚園合わない場合が多いでしょうか?
息子は2歳半までほぼ喋らず、保育園に入れてからめっちゃコミュニケーションとれるようになり
2歳10ヶ月の今は替え歌歌ったり、冗談も言えるようになりました。
言葉の面は追いついてきたかなーと思うものの、トイレが全くできなかったり、服へのこだわりが強かったりします。

今は1クラス10名弱の園で楽しく通えていますが、引越すため1学年100人3~4クラスのマンモス園に入る予定です。
いつも求人出てて、あまり手厚くはない園です。

発達ゆっくりだと置いてけぼりにならないかな…と心配になり💦
少し遠くても、もう少し規模の小さいところが一般的に良さそうでしょうか?

コメント

もな💅🏻

長男も早生まれで3歳になってすぐ幼稚園、幼稚園入ってから話し始めました。
1学年1クラスで15~16人で、手厚くやってもらって親としては安心でした!

ツー

発達ゆっくりくんなら、手厚いサポートの園の方が良いと思います🤔
息子も発達ゆっくりくんでした👦
今ではだいぶ追いつきましたが、園は1学年1クラス(23人)に担任2人副担任1人ついてるので取り溢れる子が居なくてとても良いです🙆✨