※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ファッション・コスメ

カールヘアアイロン...難しいですね。今年はヘアセット頑張ろうと思って…

カールヘアアイロン...難しいですね。。
今年はヘアセット頑張ろうと思って、YouTubeとか見ながら巻いてみましたが、難しい。。
開く方を内側外側とかどっちにコテを動かすとかコテを顔方面?から入れるのか外側?から入れるのかとか...
慣れてる人は自然にできるのでしょうが、動画とは左右も違うし、、、
やはり何度も見ながら練習しかないでしょうか。

こっちから挟んだらこうなるとか、そのうち自然と分かってきますかね??
全体はわりとすぐ理解できましたが、顔まわりの外巻きの仕方とかが上手く行きません・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

ママ

外巻きの時は内巻きの逆と思えば覚えやすいです☺️ずっと外巻きが多いですが、最初慣れない時は、ストレートアイロンで外巻き軽くしていました!楽ですよ😌

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    なるほど!ストレートアイロンでも試してみます!
    ちなみに、ミディアムで鎖骨したくらいだと32ではなく26mmくらいの方が良いですかね。。
    どのくらいの太さのものを使ってますか??

• 1月2日
  • ママ

ママ

ぜひ!✨
    私も鎖骨下くらいですが、もともと26mmつかっていましたが、クルンてなりすぎたので32mmでワンカール外巻きって感じにしています😌私は32mmの方が巻きやすいです!

• 1月2日

私はコテも面倒になってきたし、子供がいるとふとした不注意での火傷とか怖いので、パーマにしましたよ😊
すごく楽です!!デジタルパーマオススメです!

• みあ

みあ

前はパーマにしていたのですが、仕事が保育士で、普段は結ばないといけなくて・゚・(。>д<。)・゚・
    ミディアムで結んでしまうとパーマ感全然無くなってしまって勿体無いなと...

• 1月2日

YouTubeで、表参道美容師AYAMARさんの基本の巻き方動画は見ましたか?
私はこの方の動画で方向や入れ方などを知って巻けるようになりました!