※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

出産前に使うベビーシートやチャイルドシートについて、どれがいいか悩んでいます。生まれたての赤ちゃんに安全な選択を知りたいです。

ベビーシート(チャイルドシート)のおすすめを教えてください!

3月末に出産予定です。
産院から家まで車で30分くらいかかるため、退院時からベビーシートorチャイルドシート必須です。
3歳ごろまで使えるチャイルドシートにしようと思っていたのですが、アップリカやコンビの新生児対応のものでも生まれたては首がぐらぐらして危険という口コミがチラホラあり悩んでます...。
ベビーシート、チャイルドシート、ジュニアシートと買い替えていったほうがいいでしょうか??
またオススメのメーカーや、実際使ってみての口コミなど教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビのTHE S使っていますが、そんなに首ぐらぐらしなかったと思います🤔

第二子にもTHE S使います!
生まれる頃には第一子がほぼ2歳になりますが、チャイルドシート新たに買うつもりです✌️

• あかね

あかね

近所のバースデイで、THE Sが人気NO.1でした!
    やっぱりいいんですね🤔
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 1月6日
さくらもち

我が家はベビーシートからのチャイルドシート兼ジュニアシートです🙌
いずれもcombi使ってます😌
ベビーシートは回転するものがいいと思いますよ😊

• あかね

あかね

やっぱりコンビ人気ですね🤔回転するものにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

Joieのアーク360°
退院してから使ってます👌🏻左右ともに回転させるボタンがついているので便利です!日よけのサンシェードが大きめなのもすごく助かってます☺️

実家ではcombiのクルムーヴ使ってますが、ボタンが足元(赤ちゃんの)についているので、うちのより回しやすいです、😅車が実家の方がだいぶ大きいのでそれもあるかもしれませんが、、、
日よけはかなり浅めでほぼ意味ないです!(笑)
全体的にコロッとして小さめで扱いやすいかな?と🥚

私はもう使えなくなったらすぐ買い換えるつもりでいます🫠

• あかね

あかね

クルムーブの日除けかなり浅いんですね!参考になります🙇‍♀️
    買い替え予定なのはコンビとJoieどちらでしょうか??

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも使えなくなったら買い替える予定です☺️

• 1月7日
ままり

私はエールべべのクルット使ってます。
ジャンピングハーネスがお気に入りです!乗せやすいですし、包まれてる感あります。

息子が産まれる前まで2歳すぎの娘も使ってました☺️4歳まで使えるみたいです。
娘には新たにエールべべのジュニアシートを買いました😊

旦那の車はコンビ使ってますが、エールべべが使いやすくて、うちの子はコンビのチャイルドシートは拒否強かったです😔

• あかね

あかね

エールべべのクルット調べてみました!
    なんとなく幌付きがいいかな?と思ってたんですが、こちらは幌は無しでしょうか?
    停車時は一緒に降りるし、日除けは要らないですかね??

• 1月6日
  • ままり

ままり

日よけ有りです!
    直射日光から守れるので便利でよく活用してます😊ただ後ろ向きにして日よけしたら運転中は顔が見えなくなります。(後部座席にミラーを付けて見れるようにしてます)
    後部座席の窓にサンシェードつければ日よけ無くていいとは思います。

• 1月6日
  • あかね

あかね

幌付きのものもあるんですね!
    なるほど、後部座席にミラーとは盲点でした!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️💓

• 1月6日

軽四に乗ってて、コンビのTHE S買いました。
退院時に使いましたが2500グラムくらいの我が子には少し大きく感じました。

元々はエールベベのチャイルドシートが欲しかったのですが販売員さん相談したらコンビが小さいから軽四だとコンビがいいよと教えてもらいコンビのものにしました!

• あかね

あかね

小さめベイビーだとそうですよね🥲💦
    うちも軽四なので参考にします!
    ありがとうございます😊

• 1月6日