※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんと金銭問題で喧嘩をすることが多々あり、なんだか「この人と一緒…

旦那さんと金銭問題で喧嘩をすることが多々あり、なんだか「この人と一緒に生活する意味あるかな」とここ最近ずっと考えています。
金銭問題で離婚された方、考えた方いませんか?😭
子どもが2人いてなかなか離婚に踏み切れずモヤモヤしています。

大きな問題は「旦那が赤の他人にお金を躊躇なく払うこと」です。身内や義両親に援助するとかならまだ分かるのですが、相手は同じ職場の人です。職場の方とは仲が良いのは知っていて、お会いしたことも何度もあります。
ただその職場は義両親が経営しているのですが、義両親の方針で残業代があまり出ないのです。ただ、繁盛期はどうしても残業しないとなので、旦那が「仲のいい職場の人(8人ほど)にお金を包みたい」と言い出したのが事のきっかけでした。正直うちもそこまでお給料を頂いてるわけでも残業代をしっかり貰ってるわけでもないし、何故それをうちが払わないといけないんだ、という気持ちでいっぱいでしたが結局旦那は1人1万円ずつ包んで渡してしまいました。

そこから何だか不安になり、普段は通帳の確認しかしないのですが、旦那のクレジットカードの明細をこっそり見たら身に覚えのない支払いが。毎月動画配信サービスの支払いが引き落とされていました。元々私も会員だったので、家族だから共有して使おうと解約するよう伝えたら「あー、それ会社の人の会員サービスだからなぁ」と。
何で会社の人のそんなものまでうちが払わないといけないの!?と喧嘩になり、無理やり支払いを停止させました。

そういうことが度々あり、旦那のことを信用できない状態です。ちなみに毎月旦那は私の家計簿をチェックするし、お金を使いすぎた月は「来月はもうちょっと頑張ってよー」とか言ってきます。その前に「お前のお金の使い方を考えろよ」と思うのは心が狭いんでしょうか?🥲

コメント

金銭面もあるし色々ありましたが離婚して良かったです😊