※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダイニングテーブルの配置について、上の子はハイチェアで食事し、大人は特定の位置に座っていました。下の子も離乳食を始めたため、同じくらいの年齢差のお子さんを持つ方に座り方を聞きたいです。お子さん2人ともハイチェアを使っている場合、今後の椅子の置き換えや配置についてアドバイスをお願いします。質問が多くて申し訳ありません。

ダイニング席の配置について

もともと4人掛けダイニングテーブルに4脚普通の椅子がありました。上の子が食事を始めてハイチェアで食べてるので①と③に大人、上の子を⑤の位置につけてたべていました。
下の子も離乳食をはじめ、配置で悩んです。
同じくらいの年齢差をお持ちの方、どんな感じで座って食べてますか??(上の子:ほぼ1人で食べれるけど、集めるとか嫌いなもの食べ進めさせるなどちょっとした手伝い必要、下の子全介助)
またお子さん2人ともハイチェアでこども専用椅子に置き換えてますか??その場合もともとの椅子はどうしていて、ゆくゆくはどうするつもりですか??

質問多くてすみません💦答えられるものだけでもいいですので、よろしくお願いします

コメント

ひろ

うちは①、③に大人、②に上の子、⑤に下の子です。

上の子は、下の子にハイチェア譲り、普通の椅子に高さ調節のクッション敷いて座ってました😃
今はクッションなしでそのままです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月5日

子供2人の時は、①旦那、②上の子、③わたし、④下の子です!ハイチェア使ってた時は元々の椅子を片付けてました☺️👍🏻ゆくゆくはハイチェアを処分して大人と同じ椅子にします。

たか

①に私、③に旦那、②に上の子、⑤に下の子が多いです!
子ども2人は、子ども用の椅子で、大人の椅子は別部屋に保管してあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月5日