※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがつらくて赤ちゃんへの愛情がわかない。下ろしたいと思うほど辛い。同じような経験をした方いますか?

最低と言われても仕方ないです。つわりが苦しすぎてお腹の赤ちゃんに全く愛情わきません。下ろしたいとまで思います。最低です。1人目も産むまで酷かったです。そのせいか2人目は到底考えられず、避妊していましたが予想外の妊娠。最低ですが、ほんとに辛いです。つわり辛すぎて同じような事考えてしまう方いますか?

コメント

ぴぴ

つわり中めちゃくちゃ思いましたよ😭😭
なんで妊娠なんかしたんだろうと寝たりきで廃人みたいの時は毎日思ってました🙄🙄

ママ

私も3人目全く同じ状況でした😭
避妊失敗してしまい、妊娠しました。上の子の入学や、ようやく軌道にのってきた習い事の事もあり、今じゃない、、と悩んでいるうちにつわりが始まりました。つわりも始まりからいきなりピークを迎え、飲み食いできないし嘔吐はとまらないし、おろしたいおろしたい!と思いました😭中絶のことばかり調べていました。その後調べる力もなくなり死んだように過ごしました😂今はここまできたのでなんとか乗り越えるぞという気持ちですが!
とにかく辛いですよね😭上の子もまだ幼稚園や学校に通っていないですし、実家など頼れませんか??

とり

元々3人希望で妊娠したもののつわり辛すぎて2度と妊娠したくないと思いました😅

長男が10ヶ月の時妊娠し、辛くて里帰りしました😂
出産の里帰りはしないのにつわりでは里帰りしました。
誰かに助けてもらえませんか?

ママリ

同じようなこと思ってました🙌🏻

私は"異物育ててるんだから身体が拒否反応起こしてつわりになって現れるんでしょ!"とヤバい考え方をしていたので、妊娠用アプリの「赤ちゃんも頑張っている証拠です」とかの励ましてくるようなコメントにもいちいちイライラしてました…!

「つわり 中絶」などの言葉も何度も何度も検索しましたし、質問者様は最低なんかではありませんよ😊

こころ🎀

分かりますよ💦
私も3人目にしてつわりが酷くてあらゆる酷いこと考えてしまいました😭

今も辛くて妊娠しなきゃ良かったとか今下ろしたら楽になるかなとか本当最低な事ばかり考えるくらい滅入ってます。

頑張って耐えてますが、これ以上どう頑張ればいいのか分からなくなってきました😭

ずっと寝たきりです💦💦

☺︎

今まさにそれです。私も同じ方がいて良かった……終わりも見えないし不安ですよね😭
何もしたくない寝てても気持ち悪いどうしたらいいのか分からないですよね。

かに

ゴールの見えない辛さならまだしも、長くても生むまでのたった10ヶ月で済む話です😂
実際に堕ろしたりはしないでしょうし、最低だな~私。と考えてるうちに過ぎていると思います。頑張ってください!