※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナチップス
妊娠・出産

初マタ27w4dの方です。出産準備でどんなものを用意したかや費用について教えてください。準備しすぎず、使わないものを買わずに済むようにしたいです。準備している方はいますか?

27w4dの初マタです(^○^)皆さん出産準備はどんなものを用意しましたか?また、どれくらいの費用かかりましたか?
8月20日が予定日なのですが、何を準備していいかいまいちピンとこなくて、準備しすぎて使わなかったってことになりたくないのでなるべく産後に買うつもりです。

コメント

ままちん♡

母乳パット、産後シート、前空きショーツ、前あきパジャマ、赤ちゃんの退院時に着る服、お母さんの退院時に着る服
ですかね!
出産費と合わせて60万はいったとおもいます!

ロズワール邸のメイド(妹)

予定日近いですー!私8/15です。

夏生まれの子なので、汗取りパッドいるかなぁと思って買いました!あとタオル類多めに。。。

今月のたまごクラブ買ってみてください♡
いるもの、いらないもの分かりやすく載ってましたよー!

バナナチップス

入院グッズは準備しました(^○^)
60万もかかったんですね(T^T)私予算30万なので、心配です、、(>_<)

バナナチップス

予定日近いですね(*^^*)もうだいぶ揃えましたか?
たまごクラブ買ってみます‼︎(^○^)

MOMO

今月のたまごクラブ
いろいろ載ってて便利だと思いました♪
わたしは入院グッズがあまり入らない病院なので、ほとんど最低限のものしか揃えてないです(´・_・`)笑

サヨシ

私も初マタの予定日8/12で近いです♪(^^)
今月のたまごクラブも買ってめっちゃ見てます!
まだ性別が確定してないのであんまり揃えてないのが現状ですf^_^;
とりあえず自分の入院グッズと、しばらく実家に帰るので持ち運びできるベビーベッドを買いました!
初めてだといろいろ不安でわかんないですよね(>_<)
質問の答えになってなくて申し訳ないですが、お互い楽しみながら準備しましょう(^^)

mana

予定日一緒です(⊃´▿`)⊃
わたしもまだ全然といって
いい程準備していません。
里帰りの予定なので、
里帰り先で買い物をしようと
思ってます!!

バナナチップス

やっぱり最低限のものだけでいいですよね(^○^)私も入院グッズだけです(^^;;

バナナチップス

予定日近いですね♫
性別まだなんですねー(>_<)
それだとまだ準備はできないですよね(T^T)
私もたまごクラブ買ってみます‼︎
お互いマタニティライフ楽しみましょう(^○^)

バナナチップス

予定日一緒ですかー⁈
親近感湧きますね(*^^*)
里帰りだと、帰ってから揃えた方がいいですね(^○^)私は実家と近いので、、(^^;;
お互いマタニティライフ楽しみましょう(^○^)

ままちん♡

グッズだけだったらそんないかないです(笑)
出産費が50万はいりましたよ!

*大輔mama*

私は8/25予定日です(๑•ω•๑)/"♡

もうほぼ、産前に用意するものは揃えましたよ〜(๑•ω•๑)
お近くに赤ちゃん本舗などはありませんか??
そういうお店にも準備用品リストが置いてあったり、ホームページにも載ってるので見てから買い物行きましたよ(灬ºωº灬)♡

うちは旦那のお姉さんから、ほとんど購入したけど使わなかった、ベビー用品をたくさんいただきましたので、購入したものは大物ばかりです(笑)

ベビーベッドの枠、お昼寝用布団、ハイローチェア、エルゴの抱っこ紐、チャイルドシート、
あとは私の入院に使う産褥ショーツやパッドなど。
あと赤ちゃんのお風呂用品や洗濯洗剤などです。
ベビーカーは産後様子を見て買うことにしました。

夏産まれの子どもは特に汗っかきなので、タオルやガーゼなども大量にあったほうがいいと思いますよ(灬ºωº灬)♡
お互い大変ですが、元気な赤ちゃんを産みましょうね〜(๑•ω•๑)/"♡

はなはなんな

予定日一緒です(´▽`)ノ
嬉しい☆
私もまだ肌着とお包みくらいです。そろそろ入院グッズくらい揃えとかないとですよね(>_<)

ゆんちゃん

私の場合わ
入院のさいにつかうもの
最低限つかうもの
ひと通りつかうものを
だいぶそろえましたが
10万いかないくらいでしたよ✩