※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

新年早々大喧嘩です😅上の子が私の連れ子で下の子は旦那との子です。下の…

新年早々大喧嘩です😅
上の子が私の連れ子で下の子は旦那との子です。
下の子の相手をしてあげてと言っても自分のやり方があるからと泣いていてもけして立って抱っこなどはしません。それを私が〇〇はまだ遊んでほしいから遊んであげてとか、抱っこしてあげてとか、それは嫌がってるからやめてっていうのが嫌だそうです。
俺に干渉するな、関わるな俺が〇〇を見てる時は俺のやり方で俺だけでやらせろと…ただそれが横に寝転がらせて泣いていても無理やり抱きついてるだけなのです。
そんなの下の子も嬉しくないし泣いてて可哀想です…
それで私が注意したら指図するなと勝手に遊びに行こうとしたのでなんで話が聞けないの?話ができないの?下の子のためを考えてあげられないのというと、逆ギレしてきてお前も上の子も邪魔なんだ、金稼いでこい、お前に1人いるんだからいつまで休んでるんだ(育休中、保育園空きなし)、私と上の子は鬱陶しい、下の子だけでいい、お前も上の子もいらない、金だけ稼いで入れてくれ、俺が面倒見る、夜まで働いてこいそしたら寝るだけだから喧嘩にならない、なんでお前らのために俺が必死に稼いで来な行けないのか(生活費10万しか貰ってません)とかなりの暴言で💦
他人の子を可愛がるのは難しいとも思いますし、自分の子のように育ててとも思ってませんがそこまで言われる上の子が可哀想です。だけどまだまだ遊んでほしい年頃なので旦那に近づくし、甘えたがります。きっとうざいなとか邪魔だなって思ってるんでしょうが、機嫌のいい時だけは遊び相手になってくれます。

離婚した方がいいのかなと喧嘩のたびに思います…
以前もここで相談した時には私も非があるし、旦那は他人の子でもある上の子を養ってくれているから自分から変われば旦那も変わる等ご指摘いただきました。
その場合は私が何も言わずに泣いてる下の子を旦那の思うままに面倒見させたらいいんですか?上の子には旦那に近づくなと言えばいいのでしょうか?なんかもう家族の意味あるの?って思えてきて😭

どうしていけばいいのかわかりません😅

コメント

めい

上の子をいないって発言した時点で一緒にいない方が良いと思います…
それが本音ですよね。
一度お子さん2人連れて離れた方が上のお子さんのためかなと思いますよ💦

私もそのくらい口出しはします。
それでキレられるのが嫌な時はないと言わず、子どもを旦那には見させませんでした💦
協力するのは大切だと思いますが、それで子どもを可哀想な目に遭わせるのは違うかなと思うのです!

• mi

mi

ほんとに機嫌のいい時は一緒に公園に2人で行って遊んでくれたりするんで喧嘩した勢いもあるかもですけど酷い言い方ですよね…
    実家に帰ることも考えましたがきっと旦那からしたら邪魔な奴らがいなくなったくらいにしか思いません。実際に2人連れて家に帰れそしたら自由になるからと言ってきますし😅
    下の子だけでいい俺が面倒見るっていうのも口だけで実際離婚するとしたら2人とも連れて行け、俺はその後一切関わらないからと言われています。もちろん養育費もなし。

下の子が本当にママっ子で、旦那に抱かせるとすぐに泣きます。
    だから少しでも可愛がって面倒見てくれるならと思い、かしてといわれたら抱っこ変わらせたりしたらこの様で😭
    旦那に面倒見させないならそれでも全然1人で子育てできるんですが本当に無関心なのでやったーという感じですぐに遊びに出ていき夜中まで遊び昼まで寝て自由気ままな生活をすると思います。そして旦那からは絶対謝ることも話しかけることもありません😅

• 1月2日
  • めい

めい

うーん。それでも変わらないなら何しても変わらない。喧嘩するたびに上の子のこと言われ続けたら上のお子さんが精神的にやられませんか?
    夫婦喧嘩だから多少の暴言は仕方ないとも思いますが、子どもへの暴言は無しだと思います。

離婚で行かなくても別居などで離れても良いと思います。
    また、養育費は貰う権利あるので離婚する場合は支払いされない場合給料からもらえるとかの手続きたしかできますよね?

• 1月2日
  • mi

mi

以前それを考えて上の子の心がすり減るかも…と相談したらママリで私がまずは変わって上の子連れ子だと男は自分の子として見れるのはごく僅かだとご指摘いただいて💦
    それからはまだ1回目の喧嘩ですが、以前喧嘩したのは24.25日なので頻繁にこのようなことが起こります😅
    旦那は別に1人でいいって考えなので余計に💦
    私自身自分に言われるのは我慢できますが上の子に対していらないなどは子供も聞いてる前で言うのでやめてほしいです。
    だけど事実だからと。俺の子じゃないからとも平気で言います💧

別居というか実家に一度帰り離れるのも考えますが旦那は1人でいい離婚でも平気な人なのでそれなら離婚サッサしてくれっていうと思います…
    養育費についても確実に公正証書などもサインしてくれないでしょうし一切関わるな会いたくないと言うくらいなので払う気はゼロですねきっと…
    公正証書さえあれば差し押さえ手続きもできると思いますが書いてくれるのか…

• 1月2日
  • めい

めい

読んだ感じ、miさんだけが変わったところで何も変わらない気がします💦
    確かに子連れだと色んな問題があると思いますが、だからと言ってお子さんに暴言吐くことを仕方ないにしてはいけないと思います。
    結局はお子さんのことが心配というよりかmiさん自体が2度の離婚への躊躇とか旦那さんに期待している気持ちの方が強いのかなって感じました…
    他の方への返信など読んで感じました…

離婚は簡単なことではないのは承知ですが、離れるだけでもお子さんの為かなとは思います。

• 1月2日
  • mi

mi

私自身旦那が嫌いじゃないし、仲良い時はいいのでお互いに変わって2人で子供を育てて行きたいというのが一番の気持ちです。
    だけどそれを望むがあまりに娘に可哀想な思いをさせる方がいけないですよね…
    もしかしたら変わるかもとか、言っていればわかってくれるかもという期待は正直してますが無理だろうなという気持ちもありでも1度目の離婚で割とすぐに離婚してしまったので今回は長い目で?というかきちんと納得するまで試してもダメならという思いがありました💦

上の子を傷つけてまでこの婚姻関係を続けるのが大事かと言われたら絶対に上の子の方が大事なのでまずは離れてみてそれでも旦那側に必要とされてないと感じたら諦めたいと思います。

• 1月2日
COCOA

離婚した方が良いと言うのは簡単ですが、喧嘩の勢いの言葉だけで、離婚してたら、何度離婚しても足りないだろうなと思います。
勿論子供に害が及ぶ様なら、即離婚なり、家を離れるなりした方が良いでしょうが、
結局の所、夫婦喧嘩の延長での暴言なのであれば、
もう少しお互い歩み寄れないのか努力をしてみて良いのではないかと思います。
(注意の仕方を変えてみる等)
その上で、相手の歩み寄りが0でモラハラ、上の子に対してあまりにも扱いが酷い様であれば、離婚も仕方ないのかもしれません。

• mi

mi

そうなんです…何度も繰り返したくないからどうしたらいいのかを考えて家を出て行っても解決しないと思い家にいます…
    が、相手が家から出て行き話もせずにもういい離婚でという感じなのです💦
    注意の仕方もそんなに強く言ってはおらず、〇〇ちゃんまだ眠たくないから遊んであげてとかそーゆー感じなのですがそれでも旦那は子供の気持ちより自分優先なので自分のやり方でやる指図するなといってそれがもう今までも何回もあります…
    その際に上の子が部屋に来るのも嫌だそうで、それに関しては今は行かないでねと言ってますがやはりまだ6歳気になるみたいです。
    私が大人になって泣いてる我が子を面倒見てもらうべきなのか、モラハラに対してはもう耐えすぎて抗体ができたかのようでなんとも思いませんが😂やはりふと冷静になると酷い言葉ばかりだよなとは思います🥲

• 1月2日
ままた

モラハラな感じがしますね🥲
奥様と連れ子に対して、いらないとは… いくら喧嘩してイライラしても言ってはいけませんよ。

お前らのために俺が必死に稼いでこないといけないのか…って

それも覚悟で結婚したのでは無いのでしょうか。子連れの方と結婚するのは相当覚悟がないと無理ですよね。

きっと旦那様は変わることは無いでしょうね😭

ずっと一緒に暮らしていく家族…
そこまで酷い事言える人って
人格的に怖いと思ってしまいます🥲
お子さんがいて二度の離婚となると
お子さんが辛い思いをするかもしれませんが、私なら離婚して
もう結婚はしないですね🥲

• mi

mi

完全にモラハラだと思います😂
    仲直りしたらごめんねと言ってきますが私がもういらないんでしょと言ってもそんなことないとか言いますがしょっちゅう言われてるので本音はこちらですね😂

覚悟はないと思います!
    下の子できた時もおろしてほしいて言われてたくらいですし、10万入れたらあとは俺の金、10万で足りない分は知らないと言われてますし😅独身時と変わらぬ生活がしたい人なので💦

私も2回目の離婚さらに2人の子供がいることから離婚は最終手段だと思ってますが、もう何回も繰り返すようじゃ私がどう変わればいいのかわからなくなってきて…

• 1月2日