※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご自身が二人姉妹の二人目だよって方、親からの愛情の差感じますか?いいねでもコメントでもいいので教えてほしいです。

ご自身が二人姉妹の二人目だよって方、
親からの愛情の差感じますか?

いいねでもコメントでもいいので教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

感じるよ
お姉さんの方が愛情受けてるよ

はじめてのママリ🔰

感じるよ
自分の方が愛情受けてるよ

はじめてのママリ🔰

感じないよ
お姉さんと自分は同じぐらい愛情受けてるよ

ぴ

愛情の差というか、
姉のお下がりが多くて、嫌だなっていつも思ってました。

お洋服も姉は自分の好きなもの選んで買ってもらってたのに、私はお下がりばかり😢
こんなの着たくないよ!と思いながら、小学校の卒業式も成人式も出席した記憶があります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お下がり多くなりますよね🥲
    私も嫌でしたがなんかそれ言うのもわがままな気がして言えなかったです😂

• 1月2日
りんりん

愛情の差は感じたことないですが、姉と2歳差なので私の小さい時の写真が圧倒的に少なくて結婚式の時に見返してて寂しい思いをしました🫤
私も今二歳差の子を育ててるので大変なのも分かるので仕方ない気もしますが😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真の数めちゃくちゃ分かります😭
    アルバム数からして一目瞭然でした💦💦

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私自身は姉との差はそこまで感じてなかったのですが、姉がひたすらに「◯◯(私)にだけ甘い」と言い続けてました💧
甘いというか、2人目だからかもう気にかけてないって感じでした。夜帰るの遅くてもそんなにガミガミ言われなくて…それを姉はひがんでたので、余計姉と親の仲が悪くなって結果的に愛情の差ができてしまった感じです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんにはそう見えてたんですね💦
    確かにうちも家のルールで衝突してきたのは長女で、私はぬるっと許されてた気がします😅

• 1月2日