※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分自身があんまり食べず少食だよって方いらっしゃいますか?私は昔から…

自分自身があんまり食べず少食だよって方いらっしゃいますか?
私は昔から少食で、一度にたくさん食べれません。

今義実家に帰省中ですが、義父も義母もよく食べます。
回転寿司なら30巻、パンやおにぎりなら4つ食べます。
私はお寿司8巻で満腹だし、パンは1つで十分です。
なので私にも食べて食べてと色々出してくれるんですが
正直かなりストレスです。
少食であることは何度も伝えてるし、旦那も言ってるくれるんですが、
私が遠慮してると思うんだと思います。
昨日は朝食が9時くらいになっちゃったんですが
12時にはがっつり昼食。。
好意を無下にするのも…と私も少し無理してしまうので
だいだい義実家から帰ると調子悪くなります。。
どう伝えて乗り切るのが相手の気を害さないか、
そして自分も辛くならないか、
アドバイスいただけないでしょうか😭

コメント

ママリ

義実家がよく食べるだけで、質問主さんは特別少食じゃないと思います😂

私も義実家があれもこれも出してくれる家庭で、せっかくきたから食べてほしい!と言われますが毎回帰りにお腹痛くなるので、それを伝えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりよく食べる義父母ですよね…
    お腹痛くなるの分かります💦
    ほんと辛いですよね😭
    私も無理しないでもっと伝えようと思います💦

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も少食じゃないですが、
お寿司は8巻で十分ですし、パンやおにぎりも1個でいいです😅
義両親が食べ過ぎなだけで、ママリさんは普通かと思いますよ✨

義実家では同じように食べ物をいろいろ出してくれますが
「もうお腹いっぱいなので大丈夫です〜ありがとうございます✨」って感じで調整してますし、
旦那も横からこそっと「大丈夫?無理して食べなくていいよ?」とか聞いてくれるので、事前に旦那さんに伝えていたらどうでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん優しいですね😊
    うちは一応義母に伝えてはくれるけど、あんまり気が利かない人で💦
    頑張ってもっと主張していこうと思います💦

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も小食というか一度に一人前を食べられないタイプです。
小分けにすると食べられるのですが1回で量を食べられなくて無理すると吐きます💦
この位で十分ですって明確な量伝えて堂々としていればいいと思います。
少なめでって言っても相手の少なめは絶対多いので、自分で食べれる分よそいますとか明らか多いなら残したり旦那に回せばいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    たくさん食べる人からしたら、やっぱり少食の気持ちを理解するのは難しいですかね😔
    頑張ってもっと伝えていきます💦

    • 1月2日