※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新年早々喧嘩。本当に離婚を考えます。スイッチを入れてしまった私。物…

新年早々喧嘩。本当に離婚を考えます。
スイッチを入れてしまった私。物に当たる夫の片付け
麦茶はこぼされてるし服は全部出されてるし机はひっくり返ってるし椅子も倒されてるし、自分の髭剃りホームは床にびちゃー。歯磨きセットも全て風呂場に投げられてて。
洗い流さないトリートメントは全部洗面台に。
それを片付ける私。車の中で暴言と言動に息子は大泣き。
すぐ抱きしめました。やめてと言ってもやめない夫。
物に当たる音なども聞いてる息子が心配すぎて、今後大丈夫かな今日聞いたこと覚えるかなという不安しかありません、息子の
ケアしっかりしようと思います。
酒が入ってる夫はもう声荒ぶるし物に当たるし最悪です。
私に対しても「簡単に人を刺せる人」「侮辱する人」などと。
夫が質問してくる言い方責めるような言い方が怖かったから「怖い」と会話中に言いました。それでスイッチが入りました

コメント

フミキチ

警察呼びましょう。実家に帰れるなら帰ってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にも帰ろうとしました。夫をでも1人にさせるのもなおさら怖くて気になってしまって。

• 1月2日
ママちゃん

写真におさめておきましょう!

離婚した方がいいです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真におさめました。向こうは「裁判とかに使ってもいいよとか言ってボイスレコーダー撮りました。夫は口がうまいのでそんなのとっても私が悪い扱いになります

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私が悪いと謝る。そこまでスイッチを入れさせたことが悪いと言って謝る。離婚のこととか考えていることなど言えない、「好きだよ」と言って褒めたたえるしかできない。
嫌いと言えないし言ったら怖い。
なんだろう、なんで言えないんだろう。やっぱり子供のためで離婚が怖いからなのかな

はじめてのママリ

主さんがしんどかったら離婚をオススメします…
お子さんに対してはどうですか?

私が子供の頃父も結構あばれてもの壊れたりこわかった記憶はありますが、普段は子煩悩で母のことも大事にしていたので、自分も大人になるにつれまたキレてるよ〜くらいにはなりました😥
そしておじさんになるにつれて丸くなりさすがに物に当たるなんてことはなくなりました😅
母も、若かったなーって言ってます💦

ただ普段もクソならもう離婚しか見えないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒を飲むとしんどいです。暴言と少しの言葉で引っ掛かればもう大変なことになります。普段は子供とも遊んでくれるし、子供も懐いています。おじさんになるにつれて丸くなるとは聞きますが今がしんどすぎです。お酒飲んですぐ寝ればいいのですが、そこからくだらない酔っ払いの相手で寝るまでも時間がかかって話せば話すほど苛立たせるというか。自分が散らかした部屋を「さっさと片付けろ」私のことをお前呼ばわり。今は寝たので落ち着きましたが、私はなんだか寝れません

• 1月2日
はな

わたしなら離婚します。
音声録音しておいてください。
モラハラじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラよく言われます。
    音声録音撮る時バレたら怖いです

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私の父親がそこまでじゃないですが似てる感じでした。
結局結構経って両親は離婚しましたが、
当時2歳だった妹を除き、私と弟は父親がどんな人だったかしっかり覚えているし怖くていつも機嫌伺って怯えて生活していた記憶が今もあります💦
うちの父親もポロッとなんかスイッチ入れてしまうともうその後大変なタイプでした。
私の知り合いにも1人いました。
何かでスイッチ入っちゃうともう一気に変わってしまう人が。
これはもう本当に病気だと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親離婚されたんですね。
    酒が入ってのスイッチが入るので、
    本当に怖くて物に当たるのもなおさら嫌です。うちの夫病気な気がします、、

• 1月2日
しらたま

主さんも心配ですが、何より息子さんの事が心配です‥‥
私の父もいわゆる酒乱というやつで、お酒を呑むと攻撃的になる人でした。制止する兄や弟と取っ組み合いになる事も数えきれない程ありました。その度に号泣する私。一度辛すぎて私が制止しようとしたら殴られたこともあります。
暴言も沢山吐かれました。
目に見えない傷ですが、一生消えないし消せません。

個人的には主さんと息子さんの心身の安全の為にも離婚された方がいいとは思いますが、
難しいのならご自身の中でこれをされたら離婚する(もしくは実家に帰る)というボーダーラインみたいなものを決めておくのはいかがですか?

勝手なこと言ってすみません。
息子さんの様子に昔の自分を重ねてしまい思わずコメントしてしまいました。
息子さんの事、守ってあげて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。酒乱。
    息子のことも心配ありがとうございます。私も昨日辞めさせようと思って抱きしめました離れさせられました。もう片付けもあるから本当にやめて欲しかったので「もう私殴っていいよ」と言いました。そしたら「人にはできない」と言われ終わりました。とりあえず落ち着いて話し合いました、お酒を飲んだら私に会わないと決まりました。夫も反省はしてましたが、私はもうこんな物に当たる暴言吐くと言うことがあったら出ていきます。
    ありがとうございますコメント。息子のためにも母は動かなきゃですね、

• 1月2日