※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
子育て・グッズ

旦那は浮気が治らず、秘密が多く感謝や謝罪が苦手。前の彼は優しく、信頼できる人だった。どちらと結婚すれば幸せだったか考えてしまう。

旦那は2回り上で経営者。
お金も持っているのでそれなりに幸せな暮らしをさせてもらっています。
でも浮気が治りません、バレてないと思ってるけどバレバレだし、携帯も絶対見せないし私が横にいると傾けて操作します笑
自分の給料などその他全てにおいて私に秘密がとても多いです
そして、有難う、ごめんねが言えない人です。(私が1番苦手とするタイプ)
専業主婦の私にお疲れ様や有難うなど言ってくれた事も無いです。
言葉で言えない人なのでスイーツとか?食べ物などを買ってきます笑
そして自分大好き人間なので自分とお金がなにより1番です。

前付き合っていた人は私だけをみてくれていました
携帯も財布も私が持ってて良いよタイプだったしもう絶対浮気しないという確証が持てるほどの人でした
なにかあってもすぐに謝ってくれるし、私を自分より1番にしてくれる人でした。
その人といると自己肯定感も上がるし女の子としてちゃんと扱ってくれて自分が好きな自分でいれました。
借金はないけど給料があまりなく貯金もまともに無い人でした

今頃言ってもってなるけど、どっちと結婚してたら幸せだったんだろう...そう思ってしまう

コメント

anri

極端に言えば、お金をを持っているけど愛がないだんな様か、愛はあるけどお金がない元交際相手ってことですよね。

前にテレビでデヴィ夫人が
お金か、愛かってはなしをしてましまた。
デヴィ夫人はお金をとっていて、

愛がなくても尊敬と信頼はある。そうすると次第に愛は生まれるといっていました。
すごく私は納得してしまいました。

元交際相手の方といると自分を大切にしてくれていてあなたの自己肯定感は上がると思いますが、お金がないってことは、住みたいところに住めない、車がない、欲しいと思ったものがかえない、旅行ができない。でも周りでそれを持ってる人友達がいたら羨ましいなと思うと思うし、それが出来ない買えない自分にどんどん落ち込むとおもいます。💦

※浮気はだめですけど🙅

ママリ

分かります…。
旦那に嫌なところが目につくだけに過去の恋愛が美化されてあの人との方が…なんて思ってしまう。その彼にも嫌なところはもちろんあって当時はそれが嫌で別れたはずなのに、そこが無かったかのように良いように感じてしまう。あるあるですよね。

でも、仮に戻ったとしても今の方が良かったって思うんだろうなって思いながら日々しんどいのを乗り越えながら生きてます👣

まろん

絶対今の方が幸せと思います✨✨

うちも少し似た感じです✨
15歳上で経営者でそれなりに幸せな暮らしです。
浮気はしませんが、すぐ嘘つきますし色々あって信用できないです。有難うごめんね苦手です。
ご飯作っても無言で食べるだけです。
スイーツは買ってきます笑

元カレは同年代で給料少なく貯金無しで似た感じでした!私だけを見てくれて携帯もいつでも見ていいよタイプでした!似てます。

私は過去色々あって旦那に不満はたくさんありますし選ぶ相手失敗したとは思っていますが、
元カレよりはマシだなといつも思ってます😂当時30歳でも派遣で(休んだら給料出ない)
転職する気もなく、貯金もほぼゼロであのまま一緒になってたらと思うと怖いです😂
実際先々のこと考えたら怖くなって別れましたしね。