※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
家族・旦那

結婚続いたお祝いに パーティーされた方とか居ませんか?我が家は結婚式…

結婚続いたお祝いに パーティーされた方とか居ませんか?

我が家は結婚式を挙げる余裕がなく
いつ離婚してもおかしくないようなカップルだったのですが、来年で結婚10周年を迎える事になりそうです。

そこで私は結婚続いたのも周りのおかげなので
会費制の結婚式みたいなの開いてお礼を言う場を設けたいと思ってます。

旦那は旅行に行きたいと言って意見が分かれてます。

私は若いうちにウエディングドレス着ておきたいなあと思ってます。

皆さんが同じ状況なら
パーティー開きますか?子どもおいて夫婦で旅行に行きますか?

コメント

パーティーはしませんね。ドレス着たいならフォトウェディングします。
10年目なら旅行したいですね。

ママリ

ドレス着たいならフォトウエディングにします。
旅行に行きます🙋‍♀️

・フォトウエディングのみ
・旅行
・旅行先でフォトウエディング

私ならこの三択です😊
3歳と9歳なら連れていきますし、むしろフォトウエディングするならそれにも写って欲しいです✨

今まで何があったか分かりませんが、周りのおかげと言ってもやっぱり1番は息子さんたちの存在あってこそかな!?とは思うので写真とるなら写ってほしいです💓

ままり

旅行………ですかねぇ。
ウェディングドレス着たいなら、フォトウェディングとかもありますよ!
沖縄とかで旅行がてらフォトウェディングとかもありだと思います☺️

会費制のパーティーはやらないと思います。
自分が呼ばれる側だった場合、結婚10年目の夫婦に会費制で招待されたら少し戸惑うかも知れませんし、相当仲が良くない限り理由付けて断ります…笑

りんご

パーティーは自分が呼ばれたら微妙なのでやらないかと思います。旅行先でフォトウェディング良いと思いますよ。
もしくは、周りにお礼がしたいのなら、私はコロナ禍前ですが親兄弟を招待して結婚式をグアムであげました。親兄弟ぐらいならお金を出してお礼の旅行と言えば一緒に来てくれないですかね?

アメリ

皆さん回答ありがとうございます😊 国際結婚で男性の国では離婚が多く 結婚が続いてからパーティーするのが一般的なので同じようにしようかと結婚当初は話してました。

皆さんの意見も聞いて 旅行安堵フォトウエディングでもいいなあと思いました。旦那家族と相談してよく決めます!