※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

離乳食を食べない7ヶ月の赤ちゃんについて相談です。突然食べなくなり、パン粥は好きだけどお粥は嫌がるようです。アドバイスやアイデアが欲しいです。

離乳食を食べない子にアドバイス欲しいです🥲

生後7ヶ月、2回食です!

6ヶ月までは結構な量を食べてくれてたのに
7ヶ月に入り食べなくなりました💦

全く食べない訳ではなく、座って5〜10分は大人しく食べるけど、その後泣き出して中断します。

粒感が嫌なのかと思いペーストにしても同じで
味付けしても同じです🥲
BFにしてみても同じでした…

突然食べなくなった理由がわからず困っています

最近まで下痢が続いていて数日前から少しずつ離乳食再開しました!
ヨーグルトとパン粥は好きで割と食べます!
下痢してからはあげてません💦

パン粥食べるならやっぱり味なんでしょうか?🥲
なるべくお粥食べて欲しいですが途中から嫌がるので
毎日パン粥ってあげていいんでしょうか?😂

また、同じようなお子さんいましたら
これをしたら食べたよ!などアイディアがあれば
教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お魚パウダーってやつを
アカチャンホンポで買って
それ以来とにかく何にでもそれかけてれば食べるようになりました😂😂

• りのあ

りのあ

ありがとうございます!
    お魚パウダーがあるんですね☺️うちの子お魚全然食べないんですがパウダーならもしかしたら食べるかもしれないので探してみます❣️

• 1月2日
ゆい

私も食べる物だけあげてますよ😅うちはベビーフードの決まった種類のお弁当とか瓶のお粥、あと5ヶ月からの瓶の緑の野菜とさつまいもが大好きで、それと豆腐をひたすらルーティンです笑
私が作ったものはお粥すら食べません笑
好きな物なら200㌘くらい食べるのに好きじゃないものは半分くらいしか食べなくて、だったら好きな物だけたくさん食べてくれた方が栄養にはなるかと思うので、そうしてます🥹
うちはミルク拒否気味でミルクからの栄養が少ないので余計にそうしてます👍

• りのあ

りのあ

ベビーフード食べるんですね❣️
    食べないより食べてくれた方がいいですよね🥺うちも小さいのでなんとか沢山食べて成長して欲しいのですが全然食べなくて😭今日は椅子が嫌なのかと色々試しましたがやっぱりパン粥は食べるのにおかゆは少量だけです😂とりあえず食べて欲しいのでパン粥とお粥をあげて徐々にお粥のみにシフト出来るようにしてみます😩

• 1月2日